京都1 京都2


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

キビクラボ・にっきスペシャル。
「きょうと1」

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
デジカメで撮った写真を、縮小したものです。ちょっと…重いかもしれません(汗)


■2006年4月14日の夜から、甲府で友達と落ち合って高速バスで京都へ向かいました。
久々の高速バスです。…辛かった(苦笑)。首と身体がギシギシ鳴りました(笑)。
着いたのは翌日の朝6時過ぎ。化粧して朝ご飯を食べて、京都の友達と落ち合っていざ観光へ。


■まずは朝の京都御所。
てゆか、人が居な〜い!!(当たり前)居るのは、ほんの少し写真を撮るオヤジと
犬の散歩の人たち。でもいいねー。散歩にはピッタリだよ。風情もあるし。

では、色んな種類・綺麗な桜をお楽しみください。

御所 桜

桜 桜

桜 桜

門


■次は清明神社。
陰陽師好きは、行っておかないと!!ですよね(笑)。
「清明神社」をリクエストしといたら、すぐに発案は私だとバレバレでした(笑)。だってねぇ…(笑)

石碑 一条戻り橋

一條戻り橋では、自分達も入れて撮りました(掲載不可/笑)。
お守りとか買った後、土産物屋に入ったんですが…怪しいモノばっかで楽しかったです(笑)。


看板
■南禅寺。お昼です。
お昼は、総本家ゆどうふ「奥丹」です。
通常の湯豆腐コース(\3000)ではなく、\4000のコースv

詳しくは、「総本家奥丹」へ見に行って下さいね★

左から「ゴマ豆腐」。ゴマ豆腐、めっちゃ美味かったです!! 嫌いな人でも大丈夫らしいですよ。
「田楽」これも美味かった…。焼いてあるから特にvv
そして「湯豆腐」。特製(?)だと4000円のコースなの。でも早く来ないと売り切れちゃうので注意です。
ラストはてんぷらや香の物など。これも美味しかったです。
豆腐料理…予想以上に凄くお腹一杯になりました。

ゴマ豆腐 田楽 湯豆腐 てんぷらなど


■そして、お腹を空かす為に(笑)移動です。
次に行ったのは、がま口専門のお店・まつひろ商店です。すっごい可愛いのv
地元の人でも買いに来るからお店は人でいっぱい。女性はすぐ虜になりますよ(笑)←良い例が私(笑)

ぜひ「がま口【まつひろ商店】」 ←ここへ行ってチェック★
でも、柄は凄くあるので載ってません。これは足を運ぶべきですね。

まつひろ看板 お土産 自分へのお土産

私が買ったのはこんな感じ。私は金魚柄に一目惚れしました。しかも安いんでどんどん買っちゃう(笑)
箱型の小銭入れは即買い★ これで\1400って信じられないでしょ!! 小さいのは\500(550?)だよ!!(踊)

京都2」へつづく。


戻る