CATS - DIARY *18*
ねこにっき18


気まぐれネコ日記・ニャンレポ18
主に3匹の猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



*2006.10.23*
コタツ1 コタツ2 コタツ3 コタツ4
■1枚目
寒いけど、コタツはまだ早いので、ホットカーペットの上にコタツの布(薄いの)を掛けてみた。
そしたら「待ってました」とばかり、色んな子が入れ替わり(笑)。
トラコは既に、暑くてノビ気味です。少し前は、ひっくり返って大の字だったのに…逃した;
■2枚目
お?奥に、くうが居たのか!! ネコソファの中の方が…熱が伝わらないと思うんだけど…?
■3枚目
入りたいのに、どうしてもトラコと同じ空気を吸いたくないチルは、外でぬくぬく。
まぁ、そこでも下はあったかいけど…そこまでして、トラコを嫌うのかお前(苦笑)。
■4枚目
温かすぎて暑くなったトラコは、床の上で身体を冷やす…ああ、こういう光景が見られる季節に(笑)
毎年、トラコとビビはこうやって、コタツから出て涼むのです。
で、こうして書いてる今、キキがコタツの中に潜んでいる模様(笑)。逃げるから撮れない〜(>_<)


*2006.10.19* 間が空いた〜(>_<;)
キキとララ1 キキとララ2 ララ
■1枚目
そんなにひっついて(とゆか、ララが一方的にだけど)暑くないのかな?と思いきや…
■2枚目
小屋から出てくると、2匹して床にバッタリ★ そりゃ暑いだろう(笑)。キキはとんだ迷惑だな;
■3枚目
そんなララも1人の時は、こんな良い境遇で寝ております(姫だ姫!!)。生意気だねぇ。ネコのくせにッ!!(笑)


*2006.10.8* 冬の寝場所。
ビビ ララ1 トラコ・ララ ララ2
■1枚目
ビビ用に買ったもの。…が、最近では、トラコやくうに場所を取られてます…。
■2枚目
最近寒いので、猫用の毛布を出した(本当は、布団を猫から守るための毛布)。
この毛布が大好きなララは、早速フニャフニャし始めます(笑)。
■3枚目
トラコも様子を見に来て、一緒に寝てみる…が、落ち着かずに即退場★ …ララの所為ね;
■4枚目
誰も居なくなった毛布…余りの快適さに、ララは爆睡です(笑)。イイ寝顔だ(笑)


*2006.9.30* 
ララ1 ララ2 キキララ1 キキララ2
■1〜2枚目
寒くなったので、人の膝に来て暖を取るララ。…ただ単に甘えているとも言う(笑)
■3枚目
急遽、私の布団を折りたたんで、ララのベッドを作った。ら、キキは入れず「入れてよ…」みたいな。
キキが寝てる所にはララが無理矢理来るのに、キキが後から来ると怒るのだ(わがままだね)
■4枚目
出窓から風が少し来て寒いので、フリースの切れ端をひいてあげたら…
キキはララが怒るのも無視してずかずか入り込んで、結局仲良く寝てました。良かった良かった(^-^;)


*2006.9.23* トラコ4連発。
トラコ1 トラコ2 トラコ3 トラコ4
■1枚目
何かを目でトラコが追っています…この白いのは何だ? ブレてるぞ?
■2枚目
正体は、ぬいぐるみ。中に電池が入って、ジージー動くのです。本当は透明なボールに入れます。
おかんが、子供用だけど猫が遊ぶだろうってソニプラで買ってきた(笑)
■3〜4枚目
もう、トラコは大変です。人が持ってないと、持っていかれる(そして臭くなる)
他の子は「何?」「何?」って遠巻きに見てるだけだから、トラコ専用になったかも(^-^;)

その後…他のおもちゃでトラコを遊んであげたら…何か臭い!! トラコが臭い!! 歩いた部屋が臭い!!
速攻、トラコをシャワーで洗って、廊下を水拭き・布製にはファブ・空間にはペット消臭剤を撒く。
30分くらいですっきり匂わなくなったけど…お腹壊してたのかな…(汗)。でも「無かった」けどなー。
臭腺からの匂いでもなかったように感じたけど、酷い匂いでした。まったくも〜=3


*2006.9.12* またもやララ4連発。
ララ1 ララ2 ララ3 ララ4
■格闘★
よく、ティッシュの空き箱におもちゃを入れて、猫を遊ばせます。
ララはトラコより比較的動きは大人しいです(トラコは終いに箱をぶっ壊すのだ…) で、角度と姿勢をを何度も変えて、漸くネズミGET!! 良かったねー。って臭くなるから即没収(笑)


*2006.9.8* ララ4連発。
ララ1 ララ2 ララ3 ララ4
■1〜2枚目
新しく買ったネコソファは、寝るだけではなく、こうやってストレスをぶつけるモノにもなってます。
前のと違って、爪がひっかかるから遊びやすいのでしょうか? すぐ壊れそうで嫌です…。
■3〜4枚目
猫じゃらし(フサフサの)で遊んであげたら、咥えたら「シャツーッ」「フーッ」と独占欲の塊に(汗)
私が遊んでやる時にしか触れられないからだろうか…トラコとビビとララは、いつもこうです。


*2006.8.21*
キキララ1 キキララ2 キキララ3 ララ
■1〜3枚目:キキララ
プチサカリなララは、キキちゃんにもべーったりです。異様な執着です。見てて驚くほど(笑)。
いつもはララに押さえ込まれて嘗め回されて、ウザくて怒って逃げるキキですが、
3枚目みたいに、ケンカしてそのままの体勢で眠ってしまうことも。
■4枚目:ララ
洗った後は、ずっとこんな感じです。私を自室に呼んではこう横たわって「好きにして〜」です。
夜、暑いのにぴったり身体をくっつけて眠るのも、暑すぎてシャレになりませんて…トホ。


*2006.8.19* わ…またまた日が開いた(滝汗)。夏といえばコレ!!! シャンプーSP★
チル1 チル2 トラコ1 トラコ2
■1〜2枚目:チル
この子は年取って面倒臭がりになって、爪垢とか指の間とかきったないので、
洗う前に先に指爪を綺麗にした(これが凄い面倒)。年なので、洗うには楽でしたけどね。
■3〜4枚目:トラコ
もー…力強くって大変!! 力勝負でしたね。ここぞとばかりに、嫌がる後ろ足とかしっぽとか
こねくり回して洗いました(笑)。本人、逃げたいが為に必死で怒ることも忘れてたようです★

キキ1 キキ2 ララ1 ララ2
■5〜6枚目:キキ
この顔(笑)。この子はパニック起こすので、そりゃもう暴れて大変でした。
その鳴き声に心配してか、ララがずっとドアにへばりついて鳴いてました(笑)

■7〜8枚目:ララ
キキを拭いた後にその場に居たので即標的に(笑)。何というか、キキ・トラコより楽だった。
プチサカリだからだろうか…他の子が洗われてる最中も、ドアの前で鳴き続けてた変な子。
ビビ1 ビビ2 くう1 くう2
■9〜10枚目:ビビ この顔すげー(爆笑)
今までちゃんと洗ったことのなかったビビ(怖かったから)。なので、恐怖は最高潮に!! 鳴き声も凄い!!
余りに凄いから、笑いながら洗いました。だって今にも殺されそうな声出すんだもの(苦笑)
■11〜12枚目:くう
くうもね…少しは慣れなさいって。見てください、このしっぽ(笑)。超膨らんでます。
くうは洗う前に爪を切るのを忘れてたため、おかんが被害に…ああ、失敗したなぁ。

さくら1 さくら2
■13〜14枚目:さくら
さくらも慣れなさいって。前回より幾分洗いやすかったけど…見て、余裕あるのかカメラ目線(笑)
この子は体臭があるので、思いっきりガシガシ洗ってやった★ 毛が凄い抜けたなぁ…。

この日は、教えてもらった「臭腺」の袋を搾り出すってのを実践してみたんだけど、 成功したのはキキだけでした。
パニックでお尻に力が入って自分で出したのかな…もしかして(苦笑)。



戻る