CATS - DIARY *17*
ねこにっき17


気まぐれネコ日記・ニャンレポ17
主に3匹の猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



*2006.8.5* わ…また日が開いた(汗)
キキ1 キキ2 まち針 キキ3
またもやキキ連発★
■1〜2枚目:スリッパ
2枚目は、私の視線に気付いてハッとした顔(笑)。新しいスリッパなんだから、いじめないでね…(T△T)
■3枚目:まち針の針山
キキが夜中におかんの所から持ち出したもの(笑)。…靴下だけじゃないのね、キキ(苦笑)
でも、これは止めようよ〜。針が飛び出してたりして危ないよ…口に刺さっちゃうよ…。
■4枚目:新たな被害靴下
洗濯して置いておいた、弟の靴下がキキに盗まれた!!(笑) 何で盗んでいくのか…凄い大事そう(笑)


*2006.7.22*
キキ1 キキ2 キキ3 トラコ1 トラコ2
■1〜3枚目:キキ
1枚目は夜中、また誰かを呼んでる鳴き方をしてるので、階下を見ると…靴下を目の前にしてたキキ。
やっぱ、ララとかにこれで遊んで欲しいのね(笑)。望遠なので、画像は粗いですが(汗)
2枚目も同じ状況(翌日)。背を向けてるのは携帯を向けたから…。
3枚目は自室に、靴下→ヒモに変えて持ってきたキキ(シャッターチャンスだった)
どうやらおかんの手芸用だったらしく「もう臭い…」と諦めてました(笑)。可哀相に。
■4〜5枚目:トラコ
4〜5枚目はトラコ。シーツに潜り込んでご機嫌です。どうして猫って布に潜るのが好きなのか…。


*2006.7.18* わ。10日ぶりだ(汗)
トラコ寝姿4連発★
1 2 3 4
■1枚目は、パソ台から足が飛び出てて、今にも蹴られそう(汗)。ぐったりしすぎ(笑)
で、横から見るとこんな感じ。あ、ちょっと起きちゃいましたね〜。
■3枚目は…ん?何だ、このまっ平らな寝姿は…と思ったら、足は大の字です(笑)。 熟睡してる時の寝姿です(笑)

キキ1 キキ2 3匹 キキララ
■1〜2枚目:キキ
大好きな靴下とキキ。1枚目は自室の机の真下…なぜそんな所で靴下を枕にして寝てるんだ…(苦笑)
で、邪魔なのでぽいっと靴下を投げたら、落ちた先で靴下に乗っかってまったり…どれだけ好きなんだソレ(笑)
■3〜4枚目:3匹
雨降りな本日。出窓の上に雀達が雨宿りしてるので、カタカタ動き回る音が響きます。猫達は必死(笑)。
私もちょいと見上げてみると、チラチラと雀のおしりが見え隠れするので可愛かったですvv
ラストの1枚は、雀に飽きてまどろむキキララ…。


*2006.7.8*
キキララ 草1 草2 草3
■1枚目:キキ・ララ
暑いのに、納戸のタンスの上(しかも狭い箱と箱の間)に寝るキキララ…。信じられない(汗)
■2〜4枚目:草
面倒なので、外から茎ごと切ってあげてみた。そしたら寄ってくる寄ってくる(笑)。
2枚目はトラコとララ。3枚目には、下からくうも参戦(そう、これは戦い…)。
4枚目は翌日。新しい草が好きらしい。これはキキとトラコが食べてて、ララがタイミングを見てるとこ。
…つか、必ずトラコとララが始めに来ますね(笑)。年寄りにはもっと柔らかい良い草を別にあげます。


*2006.7.4*
キキ1 キキ2 トラコ1 トラコ2
■1〜2枚目:キキ
…バックのジャン●の山が痛々しいのは放っておいて下さい(泣)。
キキon爪とぎ。爪とぎを裏返す(新しい面に)とみんな必ず、こうやって横たわります。何でだろうね…。
そして、やっぱりお腹がはみ出すキキ(笑)。横になって寝ると、足が片方お腹の厚みで浮きます(有り得ない…)
■3〜4枚目:トラコ
何故か、私が洗面所に行くとトラコが「水飲ませてくれ」とせがみます。(おかんにはしないらしい)
くうもやってた、ダイレクト飲み。全くもって贅沢な飲み方ですね(苦笑)。でもよくむせる(笑)。


*2006.6.25* 久々に「またたび」をあげてみました★
ララ1 トラコ1 チル1 チル2
さくら1 ララ2 くう1 ビビ&チル1
■上段:ララ・トラコ・チル1、2
■下段:さくら・ララ・くう・ビビ&チル

うちは、チラシの上にふりかけてあげます。個人個人に。じゃないと、すぐケンカになるから(汗)
で、チラシの上はヨダレでびしょびしょ(汚)。本当は、チルばーさんに元気出して貰おうとしてたんだけどな。
みんな揃っちゃった。キキが写ってませんが、別の場所であげました。
そして、全てを撤収した後はみんな暴走気味で、所々で争ってる声と物音がしてました★



戻る