CATS - DIARY *16*
ねこにっき16


気まぐれネコ日記・ニャンレポ16
主に3匹の猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



*2006.6.23* そろそろ重いかな…このページ。
ララ1 ララ2 ララ3 キキ
■1枚目:ララ
矢印のトコに傷を発見!! この子は喧嘩っ早いし、よく傷作ります…腫れてて痛そう(汗)←自業自得?
■2,3枚目:ララ
ん?何を机の上で股開いてるの、ララ…。もう、だら〜っとしてますね(苦笑)
パソ前に居る事が多いので、自室の机に来ると、こうやって甘えて歓迎してくれます(ちょっとウザ;)
■4枚目:キキ
自室のテレビの上です…が、腹がでっぷりと垂れてます(苦笑)。写真じゃ分かりにくいですけど。
うちの子達は平均痩せ型なので、肥満体形は目立つ。…しかも顔小さくて手足も細いから余計に。


*2006.6.21* トラコと遊ぼう♪
トラコ1 トラコ2 トラコ3 トラコ3連発★
3歳にもなって、手でジャレる猫…(苦笑)。
いっつもこうやってトラコと遊んでいます。その所為で、手には引っ掻き傷が絶えません。
爪は随時切ってるから短いんだけど、握力?が強いから、短くても力が強くて痛いんです。
でも、3枚目の顔が好きで(笑)どうしても、相手をしてしまう(笑)


*2006.6.14* おおおおお久しぶりな猫日記(汗)←殆どがブログだから。
トラコ キキララ1 キキララ2 キキ
■1枚目:トラコ
寝姿だけは可愛い(?)トラコ。赤ちゃんの頃から、手足を伸ばして寝ます。
■2,3枚目:キキララ
始めは、仲良さ気に舐め舐め合戦うぃするんだけど、1分もしないウチにこんなバトルに(笑)
猫ってみんなそうだよねー。どうしてすぐ本気モードになっちゃうんだろう…。
■4枚目:キキ
キキを捕獲したら、なんか…腕にひっついて来たのでパシャリ★ 画像で見たらそんな風に見えないけど。
お腹を上にする格好が嫌なので、それをさせまいとしがみつこうとしてるのかしら…。


*2006.5.22*
トラコ さくら1 さくら2 くう
■1枚目:トラコ
おかんの希望により、顔をボカしました(笑)。これは編み物してるおかんにジャレるトラコ。
トラコの手が飛んでくるたびに、おかんは「ギャーッ」と叫びながら編んでます(笑)。
■2,3枚目:さくら/イイ顔が撮れました!!(爆笑)
外に出して〜!!とガラスノ隙間から、無理矢理出ようと試みています。…が、出られない(笑)。 顔が変形してるって(爆笑)
必死に外に要るコッチに「出して」のアピール。叫んでいます(笑)
■4枚目:そんな時のくう
外より、キウイの枝(マタタビ科)に夢中。食ってます!! 汁の多いくう、この辺りの床がびちょびちょで気持ち悪い…
掃除しなきゃ★ 


*2006.5.17*
さくら ララ キキララ ビビ
■1枚目:さくら
もう、必死に草を求めてます(笑)。でも…抱っこしたまま写真を撮るのは難しい(>_<)
しかもこの草は「コバンソウ」…勿体無いけど、アブラムシに食わせるんなら猫に食わす(笑)
■2枚目:ララ
私が自室に居ない間(パソに向かってる時ね)はこうしてララは、階下に。
これは、キャットタワー横の猫ケージの上。普段は自室以外で近付くと逃げちゃいます(飼い猫なのに…)
■3枚目:キキララ
窓を開けると、みんなワラワラと窓際へ。でもララが来ると、キキ以外は皆逃げる(笑)。凄い嫌われよう;
■4枚目:ビビ
この子は内股(O脚?)なので、こうすると内側の後ろ足が浮きます。本当に曲がってるのね(苦笑)


*2006.5.8*
ビビ ララ トラコ くう&ビビ
■1枚目:ビビ
相変わらず、抱っこが嫌いなビビ。ゴロゴロ言ってても抱っこした途端に「ヴー」です。
■2枚目:ララ
サカリが突然終わりました★ 短期集中型?(笑)なので昨夜から自室解放です。あっという間にキキララトラコ占領…。
■3枚目:トラコ
朝、妙な音で起きました。何かを叩いてる音…と思いきや。
昨日、いい加減にララの寝床のアンカを取りまして。毛だらけなので翌日にきれいにしようと片隅に置いといた訳ですよ。
そのアンカを。そしたら、トラコが「変なもの」と認識したようで、バシンバシンとビクつきながら叩いてて。
これは、そんな、へっぴり腰のトラコを寝ぼけながら撮った写真です(笑)
■4枚目:くう&ビビ。
ベランダです。洗濯物干す時だけベランダが開くので、ビビはこの時が楽しみで溜まりません。
…ところでくうは、どっち向いてるんスかね?逆光だから、解りません(笑)


*2006.4.30*
ララ トラコ チル1 チル2
■1枚目:ララ
あくびする直前の顔(笑)。マヌケが表情が良いです(笑)。
昨夜(早朝?)から、 いきなりララがサカリ突入しました…纏わり付かなくて良いのですが、
おしりを舐めるたびに「う〜」と一人唸るので、ちょっと可哀相です。
■2枚目:トラコ
パソ台の上からの視線…。凄い嫌な感じです(笑)。
■3〜4枚目:チルのハゲ
左(26日)、右(30日)です。…大きくなってるのが解りますか?ちゃんと丸の形ににハゲてきてます…(汗)
病院に行くまでも無いのですが(多分)、見る度に切なくなりますね…。


*2006.4.23*
チル キキララ トラコ キキララ
■1枚目:チル
最近、チルばーさんは、目やにも多くて目の周りが痒そうです。いつも掻いてる。
で、ブラッシングしてる時に頭にハゲ発見!! 円形脱毛!? 足が届かない場所だしなぁ…(心配)
■2枚目:キキララ
いつも見る光景…舐め舐め合戦です。この後、甘えてくるララが臭くて溜まりません(苦笑)
■3枚目:トラコ
キキララのお気に入りの部屋の匂いを確かめるトラコ…こいつの後姿がアホっぽくて好きなんです★
■4枚目:キキララ
振り向くと、リラックスしすぎて凄い格好でララが寝てたのでパシャリ。…態度デケーなぁ(笑)


*2006.4.21* BirthDay記念の写メ第2弾。⇒こう見てってね。
トラコ トラコ トラコ トラコ
ララ キキララ キキララ キキララ
■1〜4枚目:トラコ
3枚目まで、外です。抱っこしたままトラコが草を食べてます。2枚目は「もっとー」な写真(笑)
3枚目の白い入れ物6個は、猫草栽培。1,2個買ってくるんじゃ、ウチの場合はすぐに無くなってしまうので…。
■5枚目:ララ
4枚目のトラコの横です。同じように、クンクン匂いを嗅いで食べたがってます。…トラコには指まで食われた(怒)
■6,7枚目:キキララ
2匹一緒には無理〜待って〜(>_<;)な私の手(笑)。もう、こいつら食べたくて必死なんですよ。
順番ね、と先にキキがムシャリ★ 後ろからそれを見つめるララ…。
■8枚目:ララ
「わッ」やっぱ割り込んできた〜!! 膝に来るから、凄いビックリしてブレちゃったじゃんかよ!!(笑)


*2006.4.20* BirthDay記念の写メ第1弾。⇒こう見てってね。
トラコ トラコ キキララ キキララ
トラコVSくう ララ トラコ トラコ
■1,2枚目:トラコ
ふところでぬくぬくのトラコ。もうイイ感じ〜vの顔(笑)。この後、潜ってガン寝でした(笑)
■3,4枚目:キキララ
「寝かせて〜」と懇願してるのに、どいてくれない2匹。いちゃいちゃし始めるし。キキ嫌な顔してるし(笑)
おめーらを寝かせるベッドはねぇ!! みたいな(笑)。文字で物真似は出来ませんて(笑)
■5,6枚目:トラコVSくう、ララ
ララ「見ないで〜眠いの〜」な写真(親バカ?)。
くうは人気者。トラコも後ろから攻めて行ってジャレつきます。そして負ける(笑)。コレはその直前★
■7,8枚目:トラコ
PCの椅子に王様座りのトラコ。人がトイレに行ってる間に場所を取られました。つか態度デケー!!隠せよ(笑)



戻る