CATS - DIARY *15*
ねこにっき15


気まぐれネコ日記・ニャンレポ15
主に3匹の猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



*2006.4.18* お久しぶりです。キキ4連発★
キキ キキ キキ キキ
■1,2枚目:自室のドライフードはビニールに入れて何種類も混ぜます。
その前に、こうやって袋に顔を突っ込んでつまみ食いするのがキキの楽しみらしいです(笑)
■3,4枚目:昨日、大量にシュレッダーかけてる時に、キキがやってきた。
てゆーか、どいてくれ…とか言いながら、ガシュガシュ紙を切り刻みました。危ないから見るだけよ。


*2006.3.31* 続いてまた、ララ4連発★ 「大好きな干しカマ偏」ララばかりでつまらないなぁ…(独り言)
ララ ララ ララ ララ
■1枚目:もう、匂いがするといてもたっても居られないララ。
■2枚目:指まで食う勢いで、携帯持つ私の手もブレます(笑)
■3枚目:もっとくれ、と言わんばかりに袋の中にまで顔を突っ込むララ…。
■4枚目:袋を隠すと観念して自分の部屋に。満足そうに目を細める(笑)。


*2006.3.25* ララ4連発★
ララ ララ ララ ララ
■1、2枚目:トサカ(笑)
ずっと横に居て邪魔なので(笑)、いじくって遊んでやった。ら、トサカが出来てた(笑)
毛が長い子はこうやって遊べる(笑)。ちなみにトラコにこれをやると、ボス(父親)そっくりだった…(遠い目)
■3、4枚目:人の机上でくつろぎすぎ。
作業してる時ですよ…ララの下に絵があるんですよ…。でも凄い。足までまっすぐに伸びきってます!!
最後のは、よくやるポーズですが。しかし…どかした跡は毛が散乱ですよ。参ったネ。


*2006.3.11* ブログで載せたネコの遊び道具…。
ララ トラコ キキ ララ
を作ってみました。ボールを2個繋げて、羽をおしりにつけてみたら…この通り。
■1枚目:ララ。2枚目:トラコ。3枚目:キキ。
えらいジャレて大変でした。だから全部ブレてんのね。トラコはもう、必死(笑)。
いつもは、皆が遊んでる後ろから見つけてるだけのキキが、走って寝転んで…こりゃ良いダイエットだ(笑)
■4枚目:ララ。
水入れ(学校で使った、絵の具の時に筆を洗うやつです)に水を入れたら、飲むわ手を入れるわのララ。
まだ綺麗だから良いけど…インク洗ったのは飲むなよー。絵の具じゃなくてカラーインクって怖いし(汗)


*2006.3.1*
チル キキ トラコ キキ
■1枚目:ブッサイクなチル(笑)。このアングルは最悪ですな〜。
■2枚目:キキ。珍しい、両手伸ばすポーズ。おかんが驚いてた1枚。
■3枚目:トラコの寝顔。いやー。凄いイイ顔です(笑)。パーツがデカッ(笑)
■4枚目:またキキ。机の上で、リラックス。…邪魔だけど、どかせない…。


*2006.2.22*←今日ってネコの日? にゃんにゃんにゃん。
おねしょシーツ ビビ チル1 チル2
■1枚目:私の布団です。
2枚のおねしょシーツを留めて、バッチリ対策★の図。…が、これって結構暑い。毛布蹴って寝てますよ、冬に(苦笑)。
で、ここに写ってるのはキキ。小屋の中にはララが寝てました〜。
■2枚目:ビビ。
念願の草買ってきたぞー。ビビ、食べるー?って感じ。ビビは上品だけど、トラコは芝刈り機です(笑)。
横からばりばり食べていきます。見事ですよ(笑)。
■3・4枚目:チルばーさん、現役っス!!
キキララトラコ・ビビをじゃらかしてると、おかんの側でこっちをじーっとチルが見てたから、
じゃらしてみると…画像の通り、じゃれるじゃれる(笑)。飛び跳ねて走り抜けてました★


*2006.2.18* また!!!
地図1 地図2 ■1枚目昨夜。撮った時間02:15
私の布団の上に…またオシッコ被害です!! 誰だよ…ララか?
2枚のおねしょシーツを安全ピンで留めてたから良かったものの…
一人、換えのシーツを取り替えてました(涙)
■2枚目本日夕方。撮った時間18:44
ちょこっと部屋から出た隙に…!! だがしかし。
今まで犯人だと思われてたララは自室に居らず。
部屋に居たのは、キキとトラコ。…キキが1番怪しいのです。
…キキは手術してあるのにッ…!! ああ、何でだろう…(凹)


*2006.2.17* また、ご無沙汰…(汗)
キキララ キキララ ララ キキララ
■1、2枚目:キキララ。相も変わらず、仲の良いキキララ。
というか、キキの居る場所にララが行って、無理矢理くっついて寝てるというべきか(苦笑)
■3枚目:ララ。甘えんぼの顔(笑)
■4枚目:キキララ。ララの顔はどこ?と撮ったら、アゴだけが見えてた(笑)
そしたら、ちょうどキキがアクビしてるところだったのね(知らなかった…)


*2006.2.9*
さくら トラコ くう キキ
■1枚目:さくら。 外に出たくて、玄関に誰か居るといつもこうやって主張します。うるさいほど。
■2枚目:トラコ。 抱っこして外に出した…が、西日が眩しい〜!! 
■3枚目:くう。 同じく西日が眩しい…。目が光って、黒ヒョウのようだ(笑)。怖い。
■4枚目:キキ。おまけ。 最近、やたらこうやって、邪魔し(甘え)に来ます。耳掃除してやったら、速攻逃げた(笑)


キキ キキ *2006.2.4* ご無沙汰★

キキ2連続。
■1枚目:フレーメン反応(笑)。ちょっとブレたけど。
ネコ撮る前に、本棚を片付けたほうが良かったかな…と思う1枚(汗)

■2枚目:ビニールフェチ。
なぜか、ビニール袋とかあると、わざと上に乗ってペロペロ舐める…
猫がビニール好きなのは知ってるけど、キキだけです。ずっと舐めてる子は。

ブログにも載せてると、ネタが無くなるよ…(遠い目)


*2006.1.20*

■1枚目:さくらの寝起き。
さくらの寝る場所、専用の電気毛布からにょっきり出てきたとこをパシャリ(笑)。
■2枚目:キキとララin日向ぼっこ。
温かい、15日の自室の出窓にて。温かい陽がさすと、うちの出窓全てがネコに占領されます。
でも、こうやって、座布団や布の無い板の上で寝るのは、冬場では有り得ないんだけど…。
■3枚目:ララにも衣装。
ブログにも載せた、弟が買ってきた小型犬用の服。 あっちの他の写真は、節分までにはUPします。
で、見辛いけどララが着てるのも、弟が一緒に買ってきた。でもチワワ用は…ネコにも小さいよ(汗)。
前が締まらない(苦笑)。 でも、ララの首輪も紫なんで、色は良かった。ララっぽい。
見かけが(他の子に比べて)カワイイと、似合うように見えてくるから不思議…。
だって絶対、キキには似合わないドレスだもん(苦笑)。



戻る