CATS - DIARY *14*
ねこにっき14


気まぐれネコ日記・ニャンレポ14
主に3匹の猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2006.1.16*

ララ、サカリ終了〜(早ッ)
■1枚目:キキララの噛み合い★
唸り声がするからカーテンを開ければ…この通り。お互いがお互いを噛んでるから、身動きもしない(笑)
■2枚目:サカリ終了。
温かいところで寝るようになれば、終了です。
■3枚目:ということで。
終了すれば、キキとララのこのような日常に戻るわけで。キキもウザがってるが、私もウザい…。
キキはララが居ない間、私にベッタリでした。普段出来ない甘えも、大いにしてきた(笑)。
ララがサカリ終われば 一人になれなくて甘える事も出来ないからねぇ。


*2006.1.13*

ララがサカリで部屋に寄り付かないので…
■くうがやってきました。
ララが居ると嫌がって部屋に入ってこないから、久しぶり。 でも…どうしてこの子はUPで撮ると…こう、変な顔になってしまうのか(悩)。
■キキも。
1枚目は捕まえたとき。この子はたっぷりお腹の所為で、抱っこすると逃げられない(笑)。
2〜3枚目は、大好きなティッシュで遊んでみました(作業中だから邪魔なんだけど)。
ララの定番場所にキキが来るんです、サカリ中は。で、コレでもかっていうほど甘えてくる。 いつも、ララが居て甘えてるから、したくても出来なかったのね…(ほろり)。

…でも、そろそろララのサカリは治まりつつあります…(時間の問題)。


*2006.1.9*
■ラーコ、サカリ突入。

約1ヶ月間の私やキキに対するサカリとは違う、一般的なサカリに昨夜突入です。
私の場所から離れたので、作業もしやすくて快適★(たまに邪魔しにくるけど)
が、やはしウルサイ。「あ〜お」という鳴き声プラス、何か喋ってるような…ウニャウニャ言ってて(笑)
それに冬場のサカリは、羽毛布団注意報発令です。オシッコです。今のところ平気ですが (他の場所では犯人の解らないオシッコ被害は多々ありますが)、やはりおねしょシーツは外せません。
…そういや今回、マジで少ないなぁ。被害。去年は寝る布団無くなる位オシッコされたのに。


*2006.1.6* 新年1発目★

■1枚目:ララの部屋の中にくう。
あったかい事を知ってしまったくう。ずっと居座ってたけど、ララの鋭い目がくうを捕らえて離しません。
一瞬即発。目が合ったら攻撃開始…なので、ララの目を隠してくうを逃がしました(苦笑)
■2枚目:邪魔者。
ギャラリーTOPにある絵を描いてる途中。いっつもこんな感じで眺めてます。
■3枚目:膝の上のトラコ。
カメラ向けたら鳴いたので、撮ってみました(笑)
■4枚目:ララの部屋。
キキともみ合ってたらしく、気付いたときにはこんな状態に(笑)。土台が柔らかいからなのね。 あ、左上のくうもだ(笑)


*2005.12.30* ララ「訴」4連発。

■こうやって日々、何かを訴える、サカリ中のララ。
…何が言いたいんだろう? とりあえず、鳴いて甘えてくるから…かまってほしいだけ?
でもキキにもこうやって鳴いて訴えてる(で、キキは逃げる)。


*2005.12.27*

■1枚目:毎晩、こんな(笑)
2枚目にあるようにアンカ仕込んだんで、あったかいんでしょう。右:キキ、左:ララ。
2匹とも、シアワセそうな顔で寝てますが…キキはかなり不本意なはずです(笑)
■3枚目:オマケ。
人の腹に入って、TVを見るララです。しかも見てるのは、ポチたまです(お約束?)


*2005.12.26* 4コマ写真。

一人で寝る事が嫌なララ(サカリだから?)。 キキが嫌がって逃げると今度の標的はトラコに。
トラコも凄い嫌がって、この後さっさと逃げていきました…
で、一人になったララは、戻ってきたキキの元へ「にゃんごろ〜vv」
多分、愛情表現がとてつもなく強烈なので、退かれてしまうのね…私も退いてる一人だが(苦笑)


*2005.12.19* ララ4連発。全て膝の上。

■サカリ突入〜★
で、例によって、人間(ワタクシ)とキキに異常に懐くタイプの方のサカリです。
なのでこの通り、膝の上から離れません。
はっきり言ってウザい(笑)。 キキもウザいらしく、あんまり自室に来ない…。それだけしつこいのです。
でもって布団に毎晩来るララ…出ることは出来ても入る事が出来ない。そうすると「入れて欲しい」が為に、 人の上に乗って布団を「シャカシャカシャカ」と掘る…。入り口を掘りゃいいものを 寝てる人を掘る(笑)。ウザびっくり…(苦笑)。
夜、それで何度も起こされるので、 熟睡が出来ません……(遠い目)


戻る