CATS - DIARY *13*
ねこにっき13


気まぐれネコ日記・ニャンレポ13
主に3匹の猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2005.12.14* デカ写真。

■2枚目:本当は…
この2匹だったんだけど、ララが後から「自分も〜」って割り込んだのね。

■3枚目:ナイス★
キキの舌が出てる瞬間の撮影(笑)。この2匹は、一緒に居るといつも舐め舐め合戦だからね。


■1枚目:大人になってからも…。
凄い、ギュウギュウ(笑)。入れ物が変形してるよ(笑)。前にS子ちゃんに貰ったこの猫ベッド、凄い使ってますよ!!  子猫ん時から使ってるけど…もう今更3匹で入るとは思わなかった(笑)


*2005.12.10*

■1枚目:トラコと記念撮影★
抱っこした時に一緒に撮って見ました。疲れ顔のノーメイクはNGです(苦笑)
■2,3枚目:キキララの場所取り。
いつもの光景なんですが。こうしていっつも足元で「シャーシャー」喧嘩しています。
■4枚目:その果て。
暑くなると、身体を冷やしに場所を移動する…が、ララが部屋に入ろうとしたら、一足先にキキが入って寝ていた!!  呆然とキキを見つめるララ(笑)。お前がキキを暖かい場所から追い出したんだろーが。


*2005.12.8*
1週間ぶりだわ(汗)。
■1枚目:ララ。邪魔です。
人が何かする度に、割り込んできます。化粧する時なんか、顔と鏡の間に割り込んできては、 じっとしてそのまま動かない事も←要は、鏡見るより自分見ろって事ですかね…。 忙しい時に限って、です。

■2枚目:キキ。お邪魔〜1。
ララの部屋に入ってます(初めて)。居心地はどうなんでしょうか? タダでさえふかふかな布に、 ペット用の更にフワフワなのを敷いてあるから、非常に暖かいと思うのですが…?
■3枚目:トラコ。お邪魔〜2。
トラコまでお邪魔してます。…ララは遠くからじーっと見つめてる(苦笑)。その所為か、 最近はあんまり入ってくれなくなりました(失敗)。今度から、他の子を入れさせないようにしないとなぁ…。 そうしないと、夜、ベッドに入ってくるから私が迷惑なんです!!  ←初めは「カワイイな〜」なんて思ってたけど、寝返りできないし、ゴロゴロは最高にうるさい子だから、 こっちが眠れない…。


*2005.12.1*
■先日、弟が休みの日に、ワタシの部屋でララを捕まえて抱っこしてたりした…。
私でも怖がる時のあるララ。男の人(しかも久々に会った)は恐怖以外の何者でもなかったのです。 それ以来、更に野良猫のようなそぶりのララ。1日中コタツの中でビクビクしてて。 ご飯も食べに来なかったほど。
昨夜、漸く夜にベッドに入ってきて安心したところです。 どうやら、同時に変えた首輪の鈴の音も恐怖の1つだったようです (なんて神経の弱い子なんだ…裏ボスなのに)。

*2005.11.29*

■1枚目:ララ。
干しカマが大好きなララ。エビカマも大好き。で、棚に隠してると、こうやって匂いを嗅ぎ分けて探り当ててしまう… ので、日々隠し場所を移動(笑)。
■2枚目:外のトラコ。
天気が良いので、散歩。勿論、抱っこしての散歩。で、多分…初めて?足を土に付けた。 枯葉の匂いを一生懸命クンクン嗅いでおります。でも夕方、またウン●付けてた…(怒)。
■3枚目:外のくう。
こいつは用心★隙あらば、逃げ出そうとします。野生(?)の血が騒ぐのか。


*2005.11.27* ララ4連発★

■1〜3枚目:VSワタシ。
昨日買ってきて、1時間しないうちにヒモを(トラコに)切られたおもちゃ。 ヒモが無いからといってもまだ遊べるので、おもちゃだけでララと遊んでた。 ら…、ララが口にくわえると空気が一転!! 
唸りながら私を見てる…近づくと 「シャーッ」って鼻にシワを寄せて威嚇(2枚目)…微動だにしないまま「ヴ〜……」って唸り続ける。 私もムカついたので、無理に抱き上げて奪い取ろうとしたのが3枚目。それでも「渡さない」 とばかりに、両手でしっかりとおもちゃを守ってます(笑)。まぁお構いナシに奪い取ったが(オニ)。
■4枚目:ララの部屋。
親がララにプレゼントしてくれた。夜、ララはこたつに入らない(入っても、他の子達を追い出す)ので。 夜はお願いだからここに寝てくれって意味?(苦笑)  でも大丈夫、ちゃんと昼でも中に入って寝てます★

*2005.11.25*

■1・2枚目:ララの開脚★
何もそんなに伸ばさなくても…な図。上から見たのと正面から見たの。この子は、脚がぴゃーっと真っ直ぐになります。
■3枚目:前の日記でも載せた、ララの首輪の跡。
未だにこのまま…どうやら、そこだけ毛の質が変わってしまったようで、周りはサラサラなのに、 真ん中だけクルンな毛に…。可哀相に。
■4枚目:懐からこんにちは★なトラコ。
冬は、さくらとトラコだけ上着の中で寝ます。ただ…トラコの場合は図体も態度もデカいので、上着が伸びます…。


キビクラボに戻ル