CATS - DIARY *12*
ねこにっき12


気まぐれネコ日記・ニャンレポ12
主に3匹の猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2005.11.18*

■1枚目:ララ。
首輪をしてると、その部分だけ跡が付く…普通の子なら放っておくんだけど、この子の場合は毛がフサフサしてるので、 その部分だけがペッチャンコになって毛が生えなくなる。ので、落ち着くまで外しておこう。 見てると首の毛だけが可哀相で…。
■2枚目:もララ。
耳前の、毛が薄い部分に傷発見★ 自分で引っ掻いたものか、誰かと喧嘩したか。
まぁ、やられても仕方ない性格だもの。誰かに教育的指導して貰わんと。
■3枚目:キキ激写。
漸く撮れた、臭い顔(笑)。この顔って一瞬だから、いつも撮り逃がしてたんだけどやっと(笑)
特にキキはよりブサイクになるから面白い(笑)


*2005.11.13*

■早い…もう今回のサカリは終了★のララ。
終わった後は、こうやって机の上に来る…(ある意味、サカリはもう少し続いて欲しかった)
どうしても、近くに居ると相手をしちゃう自分も自分なんだけど(右写真参照)

*2005.11.10*
■1枚目:トラコの寝顔UP(笑)
また撮っちゃった、変顔(笑)。こいつのドUPはオモロイわ(笑)
■2枚目:キキララ1
久々に一緒に寝ると、ララの「好き好き攻撃」が始まる…(笑)
■3枚目:キキララ2
そんなララの頭を押さえ込むキキ。ナイス★ 動きを止めた!! が、この後マジ喧嘩になって、 キキは逃げ出しました…;ララって極端すぎるんだよなぁ。破壊型だし。



*2005.11.9*

■1枚目:もーうるさくて堪らない、ララ。
しかも、早速オシッコされました。布団に。でもいつもは、羽毛の上だったのに… 今回は思っても見なかった、敷布団の上にです。つかどーして私のトコロでやるかな。 しかも、敷布団なんて猫トイレと全く感触も違うのに!!
■2枚目:快適なキキ。
サカリの時は、身体が熱い所為か、ヒーターの前には来ない。 ので、そんな時のキキにとっては凄くラッキー。
1人(匹)でまったりぬくぬくです(笑)。
■3枚目:シーツ。
で、出動の下ったおねしょシーツ。久しぶりです。トラコ、お願いだからかじらないでね…。
■最近…チルの目がヤバい。メヤニもそうだが、両目とも荒れて、 メヤニが赤っぽくてカサブタみたいになる…から、剥がすのも痛そうでためらう…。 目薬はしみそうだから水で塗らしたティッシュで拭いてるんだけどね…年だからちょっと心配です。

*2005.11.7* サカリの季節。

■1,2枚目:ララ。 可愛いポーズ2連発★ 見てる分には可愛いよね、この子は。そんなララちゃんは、昨日から サカリモード突入!! アオアオ煩く鳴いとります…毛布や布団にオシッコしないでくれ、 ってのがささやかな祈りです…+
■3,4枚目:トラコ。 午前中の陽が当たる時間帯は、出窓でぬくぬく。がしかし、黒い毛があるトラコは日光を吸収しやすいため、 すぐ暑くなる。で、ベッドに降りてきては手を伸ばしてグッタリ。こうなります(笑)

*2005.11.4* ヒーターでぬくぬく♪な、キキララの日々。

■1枚目:まるで2段ベッドのような特等席。
…私の机の下なんですが、さくらの代から猫冬場の寝場所です。で、キキララはいつもココを陣取るんですが、 気の強いララが先に寝てるとキキは踏み込めない訳で…こうして床(というかスリッパの上)で寝る。
…なんだか凄いトホホですね(苦笑)
■2枚目:せっかく一緒に寝ようと思ったのに…
愛情表現(?)の強いララの攻撃に合う訳です。執拗に。そうするとこうなる。
頑張れ、キキちゃん。 ララに天下を取らせるな(手遅れ)
■3枚目:可哀相に、キキの幅が余りにも少ないです。
もっと「どけ、私も寝るの!」と強く出てくれれば良いもんですが…(希望)。
■4枚目:でもって、キキ、キレる(笑)。もっとやれー(笑)

*2005.10.27*
■キキララ。

寒いので、常に一緒な2匹。
実験して、他の子と寝かせてみると…キキは平気だが、勿論ララはうなりだしてすぐどいてしまう。
ダメだねぇ、本当に。
だって1枚目の写真なんて、親と子か?みたいだもの。
キキがせっせとララの世話をしてあげる。
超依存です…(遠い目)。

*2005.10.24*

■1枚目:どーしても、くうに相手をしてもらいたいビビ。本当にビビはくうの事を好きなんだねぇ。不思議。
■2,3枚目:私が自室に行かないでPCいじってると、こうやって3匹(キキ・ララ・トラコ)で寝てた。
今ではこう3匹で寝る姿っていうのは貴重です。ララが居るとトラコは熟睡出来ないから(喧嘩になる)。

*2005.10.22* うなずきん撮影…VSララ。

■1枚目:ブレスレッド危うし!!
■2・3枚目:うなずきん危うし!! (それだけかい…)
補足。このうなずきんは、コンビニとかで売ってる小さいサイズのです。つか、凄いジャレますよ…。

*2005.10.19*

■1.2枚目:羽が大好きララ。
しかも独占欲が凄いので、誰にも渡したくないので怒りながらジャレてます。捕まえた途端「シャーッ」ですから。
■3枚目:キキ。いくら寒いからTVの上に居たって…体が落ちそうです。
■4枚目:寒いけど、一緒に居たら大丈夫★なキキララの2匹。 だって、ここ2階の廊下よ?寒すぎだってば。


*2005.10.18* 間が空きました…。

■1枚目:ビビVSくう。いっつもビビはこうやってくうと遊び(半分マジ喧嘩?)ます。 ビビから仕掛けて。
■で、その声を聞きつけて、トラコがやってきます。一緒にふざけたい様子です…が、 ビビはトラコを嫌がって逃げてしまうのがパターン。その後はくうVSトラコになる訳で。
■3枚目:トラコ。だら〜ん…て、力抜きすぎです。こいつは軟体動物なんで(笑)スーパー開脚です。 関節、明らかに可笑しいもん。
■4枚目:さくら。まぁ18番ポーズの1つですな。 しかしどーして…カメラを向けるとこの子は鳴くんだろう…?


キビクラボに戻ル