CATS - DIARY *11*
ねこにっき11


気まぐれネコ日記・ニャンレポ11
主に3匹の猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2005.10.12* 寒いので、皆くっつきモード。

■1・2枚目:ビビとくう。ってゆーか、ビビがくうにひっついてるんですけど。 本当にビビはくうだ好きですね。寒くなってからはいっつもひっついてます。
■3・4枚目:キキララ。こいつらが一緒なのは年がら年中ですが(苦笑)、 ララがあまりにしつこいので、4枚目みたいなケンカにいつも発展。凄いよ〜見てると。 嫌われるんじゃ…って見てるほうが思うほどのしつこさ。そりゃ、他の猫からも煙たがれるのは当然っちゃ当然ですな。


*2005.10.10*

■1枚目:もう1枚あった、ビビりのトラコ(笑)。長いね〜。
■2枚目:まだ毛布は暑いから、と椅子に畳んで置いてたら、キキララが陣取って暖とってた。
…邪魔だ、どけって言葉が通じたらイイのになぁ…こいつらまさに「自分達の居場所」って思ってるからなぁ… イヤだなぁ。ま、すぐどかしたけどね。
■3枚目:キキ。ビニールで遊んでるトコロをパシャリ★
■4枚目:移動した毛布の上を陣取るララ。毛布、夏からずっと使ってるな、お前…。


*2005.10.7*
■1枚目:良かれと買った、またたびウォーター。
が、あまり人気がありません…(凹)。匂いはあるようで、クンクン嗅ぎまわるのですが、飲んでくれない。 初めは飲んでたけど。ララに至っては、手を突っ込んで遊んでた(何でやねん)。

■2枚目:緊張のトラコ。
今日も、9/26の日記と同じ事が起こりました。
キキではなくてララですが。 今度はビニールじゃなくて紙袋。おかんが手持ちの部分を切らずに置いておいたらしくて、 それで遊んでたララの首にひっかかったようで…パニック走行★ そりゃもう凄かった。 2人がかりでも捕まらない。 で、タンスの上で縮こまって怯えるララを押さえて、はさみで取っ手をチョキン。
…案の定、失禁。 紙袋が濡れてました。キキララはパニック起こすからダメね〜。 そんで、そっからビビりのトラコは何事にも敏感になって、 ララが通り過ぎた辺りをキョロキョロ見渡してばっかり。凄い姿勢が良い(笑)。


*2005.10.3*
■さくらの顔。

初めはお澄ましモードかと思いきや…
やってくれました、この変な顔!!(爆笑)
やっぱり、さくらはこーゆー顔させたらNo1だネ★
何てゆーの? 「ギャハハ」顔?(笑)




*2005.9.30*
机の上の見つめあい…怖。
トラコとララ。とゆーか、怖いのは2匹が目が合った瞬間…。ララは襲う気満々、 トラコもやり返す気満々…でも側には入れたばっかりのコーヒーが。ケンカしだすと止まらないし、 暴れるので見てるこっちがハラハラものです。
なぜ皆、机に来たがるのか…スタンドの電気があったかいから? (夏場は暑いはずだが)ララに至っては「私の場所に来ないでよ」って心の声が聞こえるんですけど。 別にアンタの場所じゃないし。つか私の作業する場所なんですけど!!


*2005.9.29*

あれ(下記参照)から。キキは何故か懐いてくる…こうして、机に来て邪魔するのがララ→キキに移った。 どっちにしろ、邪魔は邪魔なんですが。助けてやったってのが猫にも分かるんでしょうか?  1枚目は、消しカスにジャレてる…。
で、鏡を見るキキ。こいつに見せると面白い!! おかんは「バカになるから止めな」と言いますが… 元々おバカなんだから、今更変わらんて(笑)。


*2005.9.26*

昨夜、大変でした。2時過ぎ、階下でビニールが擦れるガシャガシャーッって凄い音 が長い間、駆け抜けていく音がした。私も猫も皆びっくりして、キョドリながら階下に下りていくと…無音。
誰(どの猫)が何をしてるのか? どこに居るのか?  寝てたトラコは毛が逆立って部屋の隅に居た…のでトラコではない。猫が隠れそうな狭いトコを探し回ると… 置物と化しているピアノの隙間に、キキがちょこんと座ってた。
ので、 無理矢理引っ張り出すと、遊んでたビニール袋がお腹に巻き付いててちょっと食い込んでいた。 案の定、失禁もしててビニールは濡れてた。多分、遊んでるうちに巻き付いて 絡まってパニック起こしたのね(ララも1度やって失禁したことがある)。
キキはパニックを起こして暴れて放心状態…鳴きもしないし動かない。 ケガでもしたのかと思っちゃった。手足には色んな場所を逃げたであろう、埃とかたくさん付いてて、 目にも埃やゴミが入ってて目が真っ赤。ティッシュで綺麗に取って、 おしりも拭いてあげて離すとまだ、毛がブワーって立ってしまうので、もう1回抱っこして落ち着くまで撫でてあげた。
その後、不穏な空気に怯えたキキ・ララ・トラコが何故か自室に集合…ビビり性のトラコなんか、 怖くて自室から出れない状態になって、普段じゃ寝ない私のベッドでずっと一緒に寝てました。

■画像はそんな直後の写真。トラコに至っては、いつもは行かない引き出しの上とかを探検しています。 …クマの隣では、トラコが小さく見えるね(苦笑)


  *2005.9.22*
■1枚目:キキララ。
涼しくなると、すぐにこう一緒にくっついて寝る2匹。…まぁ暑い日でもくっついて寝る時あるけどね…。

■2枚目:トラコ。
新たな箱です(笑)。前のは分解されたので、親父にゴミと称されて捨てられてしまいました(笑)。 なので自室に置いてあったのを階下に移した…ら、自室ではそんなにかじらなかったのに、 和室に移した途端思いっきりかじってました。


*2005.9.21*

■1枚目:トラコ。
この子は、関節がオカシイんですね。大開脚が得意。どこでもいつでもおっぴろげ〜★
だから締まりが悪くて漏らすのか…!!(困)
■残りはララ。
部屋に戻ると「お帰り〜」と出迎え、喉を鳴らして机へ。その後は相手するまで、机の上でこんな感じ…邪魔です。 可愛いんだけど、程々にして頂きたい(苦笑)。


*2005.9.19*

■1枚目:さくら。
最近やっと、他の猫たち(ビビ&3匹の事)が側に居ても、 怒りながらもじゃれるようになってきた。実はとっても遊ぶのが大好きなさくら。今でも瞬発力はNo.1★  鼻が弱いので、息が弾むと「フゴフゴ」言い始めますが(笑)若返った感じです。
久々に遊んだので、 こうやってすぐバテます(笑)。
■2枚目:ビビ&ララ。
遊ぶときには、このくらい近くても平気なんだなぁ…いつもはララがケンカ吹っかけるから、危なくて引き離すんですが。
■3枚目:キキ。
珍しく、皆と一緒に遊びました。この子は「皆と混じって遊びはしないけど一人は嫌なので近くで見てる派」。
■4枚目:トラコのダンボール・その後。
こんなんになりました。もはや箱じゃない。平らになってます(苦笑)。


キビクラボに戻ル