CATS - DIARY *10*
ねこにっき10


気まぐれネコ日記・ニャンレポ10
主に3匹の子猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2005.9.16*

■1枚目:吹き抜けで同じ格好をする、トラコとキキ。
本当は、ララも入れて3匹で…とか思ったんだけど、逃げられました★
■2,3枚目:トラコのストレス発散法。
「ダンボールかじり」です。すごいです。一心不乱にちぎってはポイ、ちぎってはポイです…汚いです。 しかも、重なってる部分も、犬歯をぶっすり刺して(音が凄い)バリィッ!!とちぎります。小さい頃は、 歯が抜け替わるから?とか思ってたけど、じゃらかしておもちゃを奪えなかった時とか、怒られた後とかに噛むので、 ストレスだと思います…。
■4枚目:遊び疲れたけど、遠くの音が気になるトラコ。
家の中の音には敏感です。体格も顔も態度もでかいトラコは実は、ビビと張るぐらいの、超ビビり。 そのギャップは笑えて大好きです(苦笑)


*2005.9.14*
暑い日々…。

■1枚目:さくら。
暑くて、とりあえず寝るしかないさくら…。この子はクーラー嫌いだから(とゆーか、極度のあったかズキ) いつも夏場はヘバりながらも、寝るのです。
■2枚目:キキとララ。
珍しく、暑い中2匹でケージの上で寝てます。この後、くっついて寝てました。信じられない…かなり暑かったのに!!


*2005.9.7*

■元気になって、サカリっぽくなったララ。
…忙しいね、ララは。サカリっていっても、まだ緩い方で、キキと私に対してのウザい方です。 (マジなサカリの時は、人間には寄ってこない)しかも突然、昨日の夜からで…私とキキは大変迷惑を こうむっております(笑)


*2005.9.5*
■ララちゃん。
何日か前、気がついたらララの口からダラ〜っとヨダレが垂れててびっくりした。
今までそんな事なかったし、 猫のヨダレって…嫌な事しか想像できないし。何度も口を拭いてあげても気付けば垂れてる状態で。
何日も続くようなら病院に連れて行こうと思ってたら、いつの間にか治ってた…あのヨダレは何だったんだろう。

今は目いっぱい暴れて元気ですが。破壊型なので、突っ走ると止まれないのでちょっと怖いですが。 まぁ…元気ならいいかって感じで。こんな豪快なアクビも目の前で見せてくれます(笑)。


*2005.8.29*

■1枚目:自室でご飯を食べるララ(手前)とキキ。
特にララは、階下で皆と一緒には食べない。安心して食べられるのは自室みたいです。…面倒な子だよ(溜息)
■2〜4枚目:セミ発見!! なトラコ。
何度もジャンプしてました。最後にはガラスにぶつかって、その衝撃でセミは逃げていきました…こんなのは毎日です(笑)。 しかし…見つめてる顔は、どうしてこんなに笑えるのか(笑)


*2005.8.25*

台風前の図。
■1枚目:トラコ。床の上でこんな格好で爆水しなくても(笑)
■2枚目:チルすらも、暑さにバテバテ。頑張れおばーちゃん!!
■3枚目:くうは、一点ボケです(笑)。元々表情が読めないヤツなのに(笑)
■4枚目:おッ天敵同士のララとくうがこんな近くに!! 非常に危険です(ケンカ数秒前)
■5枚目:珍しく、ビビが写真を撮らせてくれました。

補足:ララの機嫌は直りました。が、怒りっぽいのは性格として残りました…。


*2005.8.21* Summer Special2!! 洗いたて写真。

★残りの洗濯です。とにかく、大変だったこの3匹。
■初めはララ。草でおびき寄せて捕まえるトコから始めまして(笑)。 とにかく、何がおきてるのか全く解らない状態で、シャワー…すると暴れる暴れる。パニックです。
おかんは引っかかれて派手な傷出来るし(でも離さなかったおばさん根性)。
■次にビビ。こいつも厄介者で、とにかく何が何でも逃げようと暴れるわ…発狂(笑)して 笑わせてくれるわ…
私も全身びっしょりです。まぁ予想通りという感じですが(苦笑)。
■ラストは1番簡単だろう、と思ってたチル。実際、毎年1番ラクだったし。 …が、おかんが捕まえて風呂場の前に来ると…シャー…ってオシッコですよ(苦笑)。 私のスリッパも床もびっしょり(止まらなかった)。年取ると、すぐ失禁しちゃうのね…(遠い目)。 で、今年は抵抗する元気があって、これまた大変だった…。
■おまけのトラコ。ドアの前で、悠然とペッタリ座り。超余裕です(笑)。
■でもまぁ…7匹みんな洗えて良かったかな。
それでも、ララは相変わらず キキやトラコに威嚇して、他猫を寄せ付けない…というか、追っ払う。…終いには吐く。 いつもと皆(自分も)匂いが違うだけで、神経にキてしまったのか…感受性の強い子って大変ですね(全くだ)。


*2005.8.19* Summer Special!! 洗いたて写真。


★今日はネコ洗いましたー!! でも7匹いっぺんはキツいので、今日は4匹だけ。
さくら、くう、キキ、トラコです。残りは明日…。チルは1番大人しいから良いとして、
恐ろしいララとビビが残っております…噛まれたらどーしよう(って程怖い)。
■ララに至っては、キキが知らない匂いになっちゃったので、
あんなに大好きだったキキに対して 「シャーッ」って威嚇しまくってます。


*2005.8.18*

■1枚目:見事な開脚(笑)。
イン●ンもびっくりです(笑)。 くうとララはよくこういう格好するけど、トラコは珍しいかも。
■2枚目:ヒゲの山…。
…TVで、ネコのヒゲを貰い集めてるオバサンを見てから自分も、 部屋に落ちてるヒゲを集めてました。
何年分だろう…7匹分のごちゃまぜですが、こんなに抜け替わるものなのね。 ネコのヒゲって。
■3〜4枚目:ヤモリ発見★
玄関ドアの横のガラスにヘバりついてる、白ヤモリ。玄関先に住み着いてる、白ヤモリ一家の親(デカいから多分)。
ぴくぴく動くので、ビビが凝視…目が離せません(笑)。


キビクラボに戻ル