CATS - DIARY *8*
ねこにっき8


気まぐれネコ日記・ニャンレポ8
主に3匹の子猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2005.7.6*
■1枚目:毛玉で遊ぶキキ。
もーコレあげれば、1人でずーと遊んでます(笑)
■2枚目:箱入りトラコ。
中に爪とぎ板が入ってます。この中におもちゃを持って入れば… えらい暴れて、壊す勢い。キキもよくここに入って隠れてます。
■3,4枚目:私との触れ合い(笑)。
しっぽと後ろ足を触ると嫌がるので、 わざと触ってケンカ吹っかけてます。おかげで私の手はいつもツメの跡が(笑)。トラコも遊んでるって判るから、 本気で噛んでこないけど、やっぱり痛いのよ…獣だもの。
「シャー」を何回連発するか、とかでいじめて(?) 遊んでます。トラコもマジでシャーって言ってないみたいなので、安心して毎日こゆ事したり(笑)。


*2005.7.5*
■1枚目。
最近相手にしてないから、こんな感じ。
クーラーの部屋で毛布で寝るのが、最近のララ。
なんて贅沢な猫だ(笑)。

■2枚目。
びっくり!! なあくび顔(笑)。
怖ぇーよ、何かクチから出てきそうだよ(笑)。


*2005.6.30*


1、2枚目は下の続きでバテバテ写真。
3、4枚目は久々にハトが庭に来て、みんな夢中★  最近、他の猫が通るから鳥に餌撒いてなかったんだけどね。たまには。あれはまだ、小鳩かなー。
でも注目するのはビビから下の4匹だけ。年寄りは鳥が来ても、見向きもしません(笑)。 老いると反応が疎くなるから…。
■余談。
最近、キキはどこからかティッシュをくわえて2階に持ってきては、 「おもちゃ持ってきたよー誰かー遊びなよー」みたいに鳴いて呼ぶ。 ミケママが子供にしてたみたいに。いつも自室の目の前。おかげでティッシュは4個 も溜まってる(笑)。今も鳴いてるから、持っていったのだろう(笑)。
そして、コンビニ弁当とかに付いてる プラスチックのレンゲで遊ぶのが、キキララトラコの間でブームになってらしい。それを キキがベッドに持ってきて、私に向かって鳴く…遊んでくれ、というより「はい、持ってきたよ」 みたいな感じで。…私に、これで遊んでいいよ、とゆーコトか? 人間がレンゲで遊べと? 気持ちだけは貰っとくよ、キキちゃん。ありがと(笑)。


*2005.6.26*

今日も暑かった1日。
みんなバテバテです。それでも、年寄り3匹は床の上ではばったりしません。 ビビから若い子4匹のみです。
でも、クーラー入れて私がベッドで寝てる間だけは何故か、 キキララは自室で寝てます。クーラーが平気なようです。不思議。他の子みんな嫌がるのに。


*2005.6.24*
朝のまどろみ。
1枚目はキキララin自室の出窓。 2枚目はキキくうin居間の出窓。出窓は、猫の寝場所です。日も当たる東側だし。

トラコ。
夜〜朝にかけて寝っぱなし。普通は徘徊するのに。何度も吐いて、 疲れてたのかしら。戴いた、デカいケージの中で、超爆睡。今は元気です★ そして夜。吹き抜けの手摺で 18番ポーズ。危ないって。布がずれたら、1階に真っ逆さまですって。

ここの所、さくらのサカリ鳴きの所為か、以前顔を出してた野良のオス が窓の外から覗き込む…。チルばーさんは、毎回ガラス越しでケンカ吹っかけております(笑)。 その様子に、うちのビビリなトラコ&ビビはソファの後ろに隠れて伺ってる(苦笑)。 その野良はかなりケンカをしたようでボロボロに(以前は小奇麗で立派な子という印象)。 頼むから、傷口から猫エイズだけは発症させないでくれ。もう、弱っていく姿は見たくない。


*2005.6.23*

顔UPシリーズ(笑)。どうしても、トラコくう さくらが可愛く撮れません…。
で、キキなんですが、昨夜は大変でした。葉っぱが消化しきれずにおしりから垂れ流し!! (汚)。皆寝た後なので、一人でキキ捕まえて洗って…泣きそうに(苦笑)。 そこらじゅうに座ったから、う●こ着いてるし。夜中なのに部屋の電気点けまくって点検しました。
今日は今日で、トラコが連続して何回も吐いて、終いには キャットタワーの一番上からビッシャー!!(泣)食事中の親が奇声あげてました。
極めつけは、パソ下の床に大量のオシッコ。床にするか?普通。食事前なのに…。 おかんとモップ、ぞうきん、ボディシャンプーで掃除しました…振り回されてばっかだ(号泣)。


*2005.6.22*
1枚目:出会いがしらに会った、キキ。
何をしてたんだろう…廊下にじッ…と静かにこうしてんの。何か虫でも追って見てたのかしら?  この子は暗いトコで見たほうが可愛いね(笑)。いつもブサイクだから(酷)。
2枚目:リラクマと(無理矢理一緒)。
いつもみたいに、腕を伸ばしてたから…つい、 この間GETしたクマを置いてみた★ 噛まれるかな?と思ったら、意外と平然。眠かったのかなぁ。
3枚目:毛玉(いつかの日記参照/笑)入れから取り出したいキキ。
トラコとキキは、 この毛玉が1番ジャレる。何故だか。なので、一生懸命取り出そうと頑張ります。蓋が開けられたらご褒美として 1個貰えるからね(笑)。


*2005.6.20*
1枚目:「ララも立ったどー!!」(笑)
足が伸びてないんで、微妙ですが。この子はよく「ミーヤキャット状態」になります。結構長く立ってるのに、 中々シャッターチャスにしにくい★

■2枚目:「ひょっこり」
つか、画像がないので、こんなのです…。ララ、2枚でした。

現在、さくらがサカリです。何年も前に手術したのに、さくらの鳴き声は立派なサカリ声 でございます…未手術のララより立派。つまりウルサイ。ここんトコ頻繁なオシッコ被害 ももしかしたら、さくらなのかもしれない…。
でもって↓にもある黒猫。昨日畑で寝そべってるのを間近で見たのですが、 どうやらママさんのようで。お腹の白い毛からオッパイが見えてました。 結構目だってた、っていう理由だけなんですが。…ということは、この一帯のどこかに子猫が生まれてるということなのね …うちには住み着かないでくれ(祈)。


*2005.6.13*


「お前誰だ!?」はうちの枝垂桜の木に登って、スズメを狙ってた野良ちゃん。 可愛い子で、少し幼かった。仲良くなりたかったが、親から禁止令が出た…。

■上4枚はキウイ(マタタビ科)の枝で酔ってる子達。くうは特に好きで、 ヨダレ垂れ流して(汚)イイ顔してました(笑)。

■で、雨を眺める3匹…。


キビクラボに戻ル