CATS - DIARY *7*
ねこにっき7


気まぐれネコ日記・ニャンレポ7
主に3匹の子猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2005.6.8*
懐かしのぶっちゃん 7日は、ぶっちゃん(猫)の一周忌でした。
早いものです、1年って。 その時は窓からずっと市役所員の作業を泣きながら見ていたもんですが、いつもはそんな長い時間、外を見ることはない。 でもちょうど1年後の7日、ぶっちゃんの事故現場と同位置にある会社に救急車が来て 騒ぎになっていたのでずっと見てた。大体時間も同じ。… ぶっちゃんが呼んだのだろうか。そんな、ちょっと切ない気分になった日。

今日もまだ風邪。咳と鼻水が辛い。
そんな時は決まって嫌な夢を見る。体調が悪いと見るよね。 で、その内容が、キキとララが逃げ出してしまって事故にあって2匹とも死んじゃって …という夢。起きたら号泣してた(咳き込んで苦しくて泣いてた)。で、気付いたらぶっちゃんの 一周忌の朝だったという…。なんとも、やりきれなかったな。


*2005.6.3*
1枚目
Kさん待ちの時のトラコ。暴れすぎて、床で体温を下げてるのと、 来客用のベッドシートが気に入ってリラックスしてる写真。
せっかく、コロコロで毛を取ったのに元も子もないよ、 トラコ…。
3枚目
で、帰宅してまったりしてる時に、真後ろを向くと…こんな顔のキキが居た(笑)。
本当にブサイクな顔の子やなぁ〜(笑)。


*2005.6.1*
1枚目
毎年、1番毛の抜けるチル。ちょっとブラシでやったらこんなに取れました。ララとかも抜けるけど、 チルはあんまり近くに居ないので頻繁に出来ないし。てゆーか、チルの毛は多い。1つの毛穴から凄い生えてると思う(笑)。
2枚目
気付いたら、トラコの鼻の中心にハゲが。どうやらちょっと掘れてる(汗)。ピンクだよ〜皮膚だよ〜!! こいつらは中途半端には暴れないから、どうせハメ外しすぎたんだろうなぁ。顔からどっかにぶつかったか落ちたのか…。
でもって、連続して居間のソファにオシッコされてた…犯人分からず!!  知らずに寝そべったおかんの服が…(苦笑)。この間と同じだ。つか、誰がするんだ!? 
サカリのララか?  それともさくら?ビビ?(この3匹が重要参考猫)


*2005.5.31*お久しぶりです。体調不良で休んでました★
■22日の日曜に、Iっつから届きました〜ネコの代わりに「ありがとうv」

■1〜3枚は、またたび入りのぬいぐるみ。みんな必死に匂いを嗅ぎます(笑)。 うちはいっせいにまたたびあげると一触即発状態になるので、凄いご褒美(笑)。
■4枚目は頂いた猫缶(こんなに!!)。ララが匂いを確認中(笑)。 またたびとリンちゃんの匂いがするんだろうねぇ(Iっつん家の猫ちゃんね)。
■元気になったのでさくらと庭を散歩〜。こいつは昔、リードつけて庭を歩いてたクチなので 「離せーっ自分で歩かせろー」と煩く鳴きます…つか離すかよ!!  それでダニが感染したんじゃないか〜!! あ、1枚目はビビです。たまたま自室に来てたので記念撮影★ (ビビは殆どこの部屋に近寄らない)それも、今現在、ララがサカリで寄り付かない ので自室にも来ないから。いつもなら縄張り争いで来れないからねぇ。
…髪、伸びたなぁ、私(写りこみすぎ)。


*2005.5.18*
凄!! トラコ 1 2 3
1枚目:凄い寝方のキキ。段差から上半身が落ちてます(笑)。これで爆睡です(笑)。 キキの頭には私のスリッパが。後ろに見えるララも凄い…仰向けで大の字なんです(笑)。
2枚目:トラコinビニール。何をしてるんだか…顔にビニール袋かぶせて遊んでました。 自分からかぶるなんて、アホちゃうか?(笑)
3枚目:危ないです。2階の手すりです。寒いときの為に羽毛布団を引っ掛けておいたんですが、 そこが寝場所に。トラコにキキも便乗してます。
4枚目:手すりに直接乗ってるキキの後姿… 落ちるって(汗)。右奥にペニのポスターが見えますが(見えないって)これが自分の部屋の入り口です(笑)
5枚目:また今日もキキは危ない所に。吹き抜けだから、ほんっと危ないんだって!!  布団が下に落ちたらどーするんだって!!(布団は置き場所が無いから仕方ないの…)


*2005.5.11* 2連発★
おバカなトラボルタの、サタデー(ウエンズデイ)ナイト(モーニング)フィーバー。

今朝の出来事。見て分かるかな…うちは玄関が吹き抜けなんで、天井が高い。 その壁面に明り取りの窓があるんですが、その窓も高い。掃除もあんまり出来ない(届かないから)。そんな窓枠に、 トラコが決死のダイブ!!(足を滑らしたら玄関に真っ逆さま)奇声をあげましたよ…私。おかんも絶句。 8匹飼って、そこ行ったのはトラコだけだから。が、行ったは良いが高くて降りられない。人間も助けられない。 ので、中段(でも高い)に布団を置いて準備OK。おかんと私で布団を広げて待機。 にゃーにゃー鳴きながら軽くトラコは帰還…本人、まるで反省の色が見えず。ムカつく〜!! 足場が狭かったし、 もし落ちてたら骨折じゃ済まなかったかもしれないのに〜!! 全く…(溜息)。
■最後は、邪魔をするララ。描かせてくれ〜。動けないように、がっちり腕に乗られました…遊んであげないからかしら?

もう1つ。5コマ写メ。

■可哀想なモンです。1番デカいトラコですら、1番小さいララには勝てません。 つか、どのネコもララとは関わりたくないようで、皆出会うと逃げていきます。


*2005.5.9* キキララ特集。

1:好きにして〜。サカリのララ。何をやってもぐにゃんぐにゃんです(笑)。珍しくて、 こねくり回してます。
2:変な座り方。キキ。何だろ…体舐めてた時かしら?
3・4:ララ→キキに甘えてます。サカリ中はずっとこんな。私とキキにくっついて回って 「ぐるにゃ〜」連発。でもそんなララは、弟と「シャー」のし合いで恐怖だったらしく、 弟が近づくと本気モードで喧嘩のうなり声を出します(笑)。バカだね、弟は。これ以上嫌われてどーするんだ。
4:次の日もララは至福。ララはかまってもらえて嬉しいけど、キキはしつこいララに嫌気が差して怒っているのです。

今日の夕刻、ミウラさん宅のミミちゃんが永眠されました。16歳という立派な年の女の子でした。 ご冥福をお祈りします…(涙)。


*2005.5.6* GW中の写真達。


■上の段の4枚は、作業中の時の猫。振り返るとトラコが舌出してた(笑)。 キキ3枚は作業の邪魔してるとこ(笑)。
■下段1枚目は、以前貰った3段ケージをやっと組み立てた図。デカい!!  この画像では上にくう、中段にキキ。上段は人気のようで、くうとトラコが場所の取り合いを常にしてます。
■2枚目はイジケてるビビ。ソファにおしっこしたのを見たので、徹底的に怒った。 でも怒られ慣れてないビビは怒ってる私に対して怒り(多分恐怖で)、必死に逃げ惑って出窓に避難。 「もう怒ってないから」と触ろうとしても「シャーッ」って怒って手が付けられず。 こりゃほっとくしかない、と思ってほっといたら…ゲッゲッと吐き出す始末★… 怒られたのが精神的にキタのか? 目も潤んでたし、本当にこの子はビビりのビビです(苦笑)。 次の日も私から逃げるし…。はぁ(溜息)。
■最後は毛布の中のララ。昨晩から、サカリのようです。私とキキに対して。 GW前から遊んであげられなかったので、そのストレスが爆発したように凄いです、しつこいです。 私とキキから離れません。寝る時も布団に潜ってきます←ずーっとゴロゴロ。しかも毛布大好きで、必要以上に 掘るしフニャる。それが出たり入ったりするたびに。しかも甘えて肩に乗ってガブり(痛)。 腕が出てると腕にガブり。しまいには顔に向かってくる。「やめて〜」 と一晩中寝られませんでした…凄い迷惑(嫌)。今夜もそうなりそうです… これは本当に遊んでやらなかったツケなんでしょーか。


キビクラボに戻ル