CATS - DIARY *6*
ねこにっき6


気まぐれネコ日記・ニャンレポ6
主に3匹の子猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2005.4.27*
作業を邪魔する子達です。ララとトラコ。
ララなんて机のド真ん中を占領してますから。 どかそうとすると、ニャッって噛み付いたりします。…なんて嫌な子でしょう。 私のベッドも自分のベッドだと思ってる辺りもムカつきます。しかもその独占欲は他の猫に対しても、です。 自分の領地(つか私の領地)に他の子が来ると、追い出す。みんな恐れてララの側には寄り付かない。 …なんて子でしょう!!(ビフォアー●フターの語り口調で)
そして、人を覗きこむトラコ。 邪魔です、本当に。でもこの顔はちょっと可愛いかも(笑)。


*2005.4.14*
変な顔のララ。
多分、あくびの前か後の顔(笑)。あくび姿を撮ろうとしたらこんな顔に なってしまったと思う(笑)。見えるでしょうか? この子は草を食べる時の顔もイイのです。笑ったような表情になる(笑)。 いつか絶対、その顔を撮ってやるんだ〜!!

で、おデブなキキ。
とにかく胸〜腹が凄い。 垂れてるんじゃなくて横にでっぷりと…というか、パンパンに。硬いんです、腹。つちのこ?みたいな(笑)。 あんまりジャレ回らない子なんで、遊びダイエットも出来ない…。病的でイヤなんだけどねぇ。ううむ。
その所為か、逃げるのが遅い(マイペースってのも理由だけど)。



*2005.4.4* うちの猫餌事情。
1枚目の画像は、猫の餌の棚。缶詰は引き出しの中で、ここは乾燥の置き場。 常に色んな種類が置いてあります。切れさせないで買っているのは、シーバ(2種類共)・ モンプチ・銀のスプーン・大漁亭、でしょうか。あとはセール時期によって変わるけど。 2枚目の画像は、大きな餌を米びつ(100円)に入れ替えたもの。これは便利(笑)。 黄色いのはおまけで付いてた餌用スコップ。
1階の餌場はおかんの持ち場、2階の自室は私の持ち場。自室に置いてるのは、 私仕様のブレンド乾燥フード。色んな種類を少しずつ混ぜて入れ物に袋詰めしてあって、 それをお皿に出してます。猫は、どんな餌が混じってても関係ないみたいですね。好きなのがあれば、 余計に食べる程度で。猫によっても好き嫌いがちがうしね。でも、どの猫も食べる人気なのは モンプチ銀のスプーンかな。


*2005.3.31*
1枚目。トラコです。こうやって毎日毎日、ダンボールを噛み千切ってます。 なのでいっつもこの一帯は紙くずだらけ★この子はただの噛みたがりなのか、ストレスが溜まってるのか分かりませんが、 常にちぎってはぽい、ちぎってはぽい、とやってます(汚)。その内、歯が折れそう(汗)。 やたら厚い所でも引きちぎりますから。
2枚目。さくら。窓の外に居る鳥を見てます。最近は庭に野良がいないので、 以前のように庭に鳥がたくさん来るのです。ムクドリ、ヒヨドリ、スズメにハト…メジロと名前知らないの とか。オナガは寄ってきませんが、近くに居ます。猫達はハトとかよりスズメの方に 興味がある様子。小さくてぴょんぴょんしてるからかしら。なので、餌の撒き方は庭の真ん中から窓の側に誘導してます。 で、近くに来る鳥を見る猫を見ると(笑)。面白いです。トラコなんて襲おうと思ったのか、飛び出して行って ガラスにドン!!ってぶつかってますから(爆笑)。バカですね〜。


*2005.3.22*
ララがマジなサカリに。あんなに私に纏わりついてた子が、夜は1Fの冷たい椅子で寝て、自室には一切寄り付かない。 泣き声に誘われてトラコが何度も上に乗っかるし(苦笑)。

そんな中、今までララに邪魔されてたキキちゃん。 自室のヒーターを一人で独占!! ゆったり寝てます。私とキキの間にもララが居ないので、キキが私についてきます。 多分、今までララの所為で出来なかったんだね(笑)。可愛いです。ネイル塗ってる時も、本当は匂いが嫌なはずなのに、 机の上に来てじっと作業を見つめてました。終わるの待ってる姿って可愛いね〜。だからその後、遊んであげました。
↑画像は、ララが居なくて平和な机の上。机の上にララが居ると、皆蹴落とされますからね(本当)。


*2005.3.20*
ふと見たら…トラコの18番ポーズ、指先が重なってます(笑)。本人、意識してないと思うんだけど…。
トラコも最近は何故か、気が付くと私のすぐ側で寝てます。真後ろとか(笑)。多分、側に居ると「遊んでくれる」 って勘違いしてるのかと…。

ララも18番ポーズ。
向かって右足が上がってるの分かります?これです。
ご飯待ってる時とか、すぐに移動できるようにって時には いつもこうです。ジャレる時も。これは、キキもやるし、始めに気付いたのはミケがやってた。外に居る時。 …これも血か??




*2005.3.18*

ベッドの上で、喧嘩をふっかけるララの4コマ写真です。
1:トラコ発見!! どーんと乗っかると、即喧嘩勃発(笑)。熟睡してたトラコはかなり不機嫌で、 本気で引っ掻きます。
2:次のターゲットはキキ。こっちもかなり迷惑そう。キキも本気でララを叩きます(ネコパンチ)。 2匹の後ろにはほっとしたトラコが写ってます。
3:怒ってるキキのしっぱは振り切れんばかり。そのしっぽにジャレるトラコ(笑)。 キキはララと喧嘩してるのに、気が気ではありません。気にしてトラコを睨んでます(笑)。
4:その時のララ。顔をグシャグシャにされて、トサカのように毛が立ってます(笑)。 なのに今は天下で、誰彼かまわず喧嘩してます。
てゆーか、私のベッドなのに猫たちは「自分達の寝場所」って勝手に思ってるみたいです(凹)。


キビクラボに戻ル