CATS - DIARY *5*
ねこにっき5


気まぐれネコ日記・ニャンレポ5
主に3匹の子猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2005.3.17* このページ、そろそろ重いですか?
1枚目は、ウチのおばあちゃん=チルさんです。
ふてぶてしいですね、この顔…。 気に入らない事があると噛むので要注意。でもこの子は相変わらずのお母さんっ子で、 毎晩ちゃんとおかんと一緒に寝ております。

次はビビ姉さん。珍しくまとも(?)に撮れましたが、普段は携帯カメラ(つかカメラ全般)が嫌いで、 カメラを向けると2枚目のようにこうして、そっぽを向いてしまいます。広い場所だと、逃げ出すかおしりを向ける。 昔からそうなんだよね。どうしてかしら…?


*2005.3.15*

珍しく大量でございます。
まず1枚目、さくら。凄い訴えかけてます(笑)。でも猫語は分かりません。 何を訴えてるんだかねぇ。
で2枚目。トラコです。トラコ、あなたの目はどこ!?(笑) すごい寝顔ですね〜ブスですね〜(笑)。
3、4枚目はうつ伏せ寝のトラコ。ララが来ても起きません。 苦しくないんでしょーか? 寝てる時だけは可愛いやつです(酷)。

そして、ララ。膝の上です。最近はこうやって膝の上ででっかい態度されるので、原稿もままなりません。 キキが来るとどいてくれるんだけどねぇ。
ラストはあまりにしつこいララに「ほわちゃぁ!!」くらわしてるキキ(笑)。 撮って自分で笑っちゃったよ、コレ(笑)。

最年長、今年14歳になるチルばーさん。カラーが取れてからというもの、かなり若返りまして。 さくらとビビに喧嘩吹っかけてます(笑)。それ以外の子からは逃げ回ってますが。 人間の「行けっチル」というのが分かるみたいで、掛け声をかけると威嚇してマジで向かっていきます(笑)。 まだまだ元気で頑張って欲しいものです。


*2005.3.9*キキちゃん大好き〜v なララ。
ヒャーッハッハ顔ララ

下に続き…キキ&ララ姉妹です。サカリついたララは、前にも増してキキが大好きなのです(笑)。 部屋にキキが来るまで鳴いて呼んでるし(ウルサイ)。
1枚目:ララ、笑ってます!!(笑)ヒャッハッハ顔★小さくしたからよく見えませんが、オモロイ顔してます。
2枚目からはヒーターの前の寝床で。叫んでるように見えるララは、あくび途中(笑)。 でも余りにしつこいララの態度にキキはラスト、ちゃんと手でストップかけてます(笑)。「しつこいッ」みたいな。
実際、ラブラブ行為はしつこくて、ララが近寄っただけでキキは逃げる(苦笑)。トラコも逃げる。 しつこすぎて嫌われてるのね…だから相手にしてくれる私の所に来るのかしら…ウザイです。かなり。 コーヒー入れに行くにも、トイレに行くにも…部屋を出ると、戻るまでずっと金魚のフン状態なのです。 鳴いて「早く戻ろうよ〜」みたいな。まぁ、オシッコ被害が出てないだけマシなんだけどねぇ。

←オマケの5枚目。今度は家の中で般若に遭遇(爆笑)。くうって昼間撮ると怖い…。


*2005.3.4*
1、2枚目はトラコとララ。そんなにくっつかなくても…な図。
でもこの大きさの違いは(汗)。兄妹ですよ、同じ日に生まれた。やっぱりオスとメスは違うねぇ。 子供と大人みたいだ(笑)。
あと2枚は、おかしな寝方。ララとキキ。どうしてもララは寝る時、 キキに寄っかかって寝たいらしいです。キキも嫌ならどけば良いのにねぇ(苦笑)。
そうそう、デジカメ買いました!! が、慣れるまで携帯カメラです。 …画像の大きさを考えると、デジカメはこの先使わないかもしれないけど(笑)。意味ないじゃーん!!


*2005.2.7*
変顔でーす。タレ目猫でーっす(笑)。

1、2枚はトラコ。顔をいつもグニグニ〜ってした後に、いつもこういう顔になるとです。 てゆか、してるんだけどね。もう、おっかしくて…撮った後にも見返しては笑ってます(病気)。 でも、片手でグニ〜ってやりながら撮るのは難しいですね。
もう1枚はララ。 この子は、こっち向いてくれないから上手く撮れかったとです。でもなんでみんな嫌がらないのかしら…。 触ってもらえてるのが嬉しいんでしょうかねぇ?(笑)


*2005.1.31*
そうそう。ララのサカリが治まったので、オシッコ被害は休止状態です(ホッ…)。
左のララ画像は、新たに買った猫の遊び道具。
猫ってあみぐるみ好きだけど、勿体無いのでソレ用のを購入。 犬用みたいな感じかしら。噛んだ時の感触がムニっとしてて、良いみたい。
みんなジャレるけど、 この状態のララから無理矢理奪おうとすると「ヴ〜…シャーッ」って言われた(笑)。や、言われたって取り返すけどね。

右のは、目の前であくびされたから撮ったトラコ。それだけな画像(笑)。 この子は、色んなシャッターチャンスをくれるので、面白いです。
…ああ、早くデジカメ欲しいなぁ ←ポイントで軽く買える。が、買いに行く時間が親と合わない…。


*2005.1.18*
左:遊びながらカメラ目線なトラコ。もう1枚違う方向から撮ったのもあるんだけど、そっちもカメラ目線(笑)。 レンズに慣れたらしい。しかし…ミケの子達はなんで遊んでる時に、お尻を高くあげるんだろう?

右:珍しい2ショット。この後、即シャーッて離れていったけどね(苦笑)。 ビビはくう以外には心開かないから←でも混ざって遊びたいらしい、困った子。

でもって…ツイてない話。オシッコ被害です。またもララにやられました… でもって追加の布団も購入。何で私の布団にだけ!!(号泣)だんだん安い布団になっていくし、 おねしょシーツも留めてあるから、カパカパいいます。布団が。
そしてそのシーツの上にもジャーっとララにされまして。叱るために追い掛け回したら、 必死で逃げられて…タンスの上に逃げたから、脚立に上って捕まえた、と思ったら蹴られてまた脱走★  こっちもまた追いかけるとなんと、吹き抜けの2階から1階へ飛び降りて逃げるではないか!!
かなり高いので骨折もありえるのにッ…と思いながらまた追いかける…。 居間に逃げたので、ドアを閉めてハードな鬼ごっこ開始(笑)。やっとの事で捕まえると、お互い息が切れてる始末でした。 足は何ともなかったみたいだけど、かなりの恐怖だったのかガタガタ震えてました。
で、ベッドに連れてって匂い嗅がせて「駄目でしょ!!」とか言いながら愛のムチ…★  分かってくれたのかしら(溜息)=3
その後、シーツを風呂場で手洗いしてる時、 トラコとキキに覗き込まれるってのは少々ムカつきましたワ。ちくしょう。 あんたらの妹はどーしよーもないなーなんて言い合えたらなぁ(妄想)。

さくらだって、 ソファにジャーッと本気でオシッコするし。嫌んなる!!! スプレーじゃないんなら、トイレでしろ!!!  綺麗だから!!!!!        そしてオシッコとの格闘は、今も続く…。


キビクラボに戻ル