CATS - DIARY *3*
ねこにっき3


気まぐれネコ日記・ニャンレポ3
主に3匹の子猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2004.5.14*
トラコの目 キキの舌 さくらの遠吠え 1:トラコの向かって右目です。こいつはご飯を食べるといっつもこっちだけで泣きます。 M栖さん所のワンコみたい(笑)。だからいつもティッシュで拭き取ってあげる(笑)。抱っこして拭くんだけど、 イヤイヤをするのが凄い可愛い(笑)。人間の赤ちゃん見たいで。
2:キキ「あっかんべー」。 ブレてるのは急いで撮ったから(笑)。振り向いたら凄い出てんだもん。こりゃ撮らないと!! と。 撮った直後に引っ込めたから、ラッキー★でも…鮮明に撮れてればなぁ…。
3:玄関の荷物の上で遠吠え(?)するさくら(笑)。撮った瞬間に上向いて鳴くんだもん。小さい画像なのに可愛いぞ(笑)。 こういう、ちまっとしたのに私は弱いんです…(苦笑)。


*2004.5.9*
トラコ 穴 被害 普通の靴下も、トラコにかかればこの通り★ 痛いです。穴だらけです。で、痛いのでシーツの下に足を隠したら… シーツを噛み始めまして、この通りの穴だらけのシーツに。親に怒られました、私が。 え、悪いのはトラコじゃないのか?(苦笑)
で、こないだ帰宅してびっくり。 自室の出窓…猫のベッドと座布団が置いてあるのですが、猫ベッドの中のクッションの綿が掻き出されてました(泣)。 ひえ〜!! ですよ、ほんと(泣笑)。


*2004.5.4*
ララ ←3日に、とあるイベントで貰った「猫のおもちゃ」。毛糸で作ったボンボンですね。家に帰ってから、 猫達の前で転がしてみたら…えらい遊んで(笑)。トラコなんて狂ったように駆け回ってましたからね。大正解です。 この写真はララ。指まで食われそうな勢いです(苦笑)。 現にトラコには指をボンボンと間違えて思いっきり噛まれましたが★
チル トラ ララ コバンソウ
草を食べる奴等です。前は雑草を与えてましたが、最近は回りの家の消毒で害が怖いのでこの「コバンソウ」 の葉をあげてます。ペットグラスを買ってきても、7匹も居ると間に合わないので栽培です(笑)。 コバンソウの草は硬くなくて食べ易そうです。つか、広島に居た時にはこのコバンソウ、公園に沢山生えてた雑草なのに、 こっちでは売られてるんだものね…びっくりです。コバンソウというのは画像の通り、実(種?)が 小判のように連なっているのです。すずらんみたいな。これはチューリップの葉に囲まれてみにくいですが。 …でもそれでも、7匹+外猫も食べてるので、実だけ残る、という無残な姿に。来年も沢山、芽を出してね〜。


*2004.4.20「4.19は1歳のBirthday」*
ケーキ キキ ララ トラコ
昨夜、漸くこいつらも生まれて1年が経ちました。おめでとう〜v(親馬鹿)早いような、まだ1年かって感じです。 …トラコに関しては7匹の中で1番貫禄があるからなぁ(汗)。でもって折角なのでおめかしして写真でも、と、 リボン付けてみました。…ララだけちゃんとしてますね(苦笑)。キキは迷惑そうだし、トラコなんて起きやしない!!(笑)
で、昨日はケーキを人間の為に(笑)買いました。猫のお祝いなのにね(笑)。 でも猫達には色々とおやつとかおもちゃとか買って帰りましたよ、ちゃんと。思ったより遊んでくれて良かったな。
で、トラコはいっつも何かをかじるんです。おもちゃとかも。で、噛み過ぎて血が付いてたり(汗)。 なので小型犬用のガム?を買ってみた。猫が噛んでも良いのかしらないけど…でもそれは成功で、 ガジガジやってました(笑)。犬っぽいんだなぁ、トラコって。


トラコ ララ *2004.4.12*

どーん(笑)。またしてもトラコのヤバ顔です。どうしてこの子はいつも変な顔になるのでしょう…。 いつも笑わせてくれる(笑)。この構図…2回目だ; あごを乗せて寝る癖があるからですね。しかも白目(爆笑)。

2枚目はララ。恐怖顔のララです。何か、ふといつも見慣れてる物が不審な物に見えるときが猫にはあるのです。 で、これがその時の。私が蒲団に足を入れてたら、その膨らみが不審に思えたようで…(苦笑)。 実際、怯えるのが面白くて何回も驚かしてたら、本当に部屋にすら入れなくなったという、本当にビビリ性。 ごめんララ、やりすぎたよ私(反省)。


夢中★ *2004.4.8*
廊下に花器を置いた時の事。真ん中に剣山があるから危ないんだけど…水を足すと、水と落ちた花弁が剣山の回りを グルグル回るんです。流れるプールのように(笑)。それに興味を示した若い3匹、の図(笑)。 左にくうの下半身と奥に人間の足が見えますが。
ずーっと見てるモンだから、流れが止まると指でまた回してあげたりして。ジャレるのは、水というか花弁ですね。 手を突っ込んでは水をピピッと跳ねさせる。私の顔面にもトラコのしぶきが来ました←モロかぶってムカついた。
で、一晩中これで遊んでたらしい3匹。次の日、ここは水浸しでした…なので今は味も素っ気も無い、 バケツに入れ替えられてしまいました…。
風情なんて、猫の居るうちには無駄な事だったらしいです(泣)。 花も飾れない家(玄関)って……(遠い目)。


トラコ *2004.3.31*

←「ガブッ」。この靴下を履くと、攻撃されます(笑)。

この子はぬいぐるみ系が大好きだからか、布製のものが動く=遊び道具、になるらしい。いや、結構痛いんですよね。 本気で噛むから(苦笑)。しかも何故かいつも人の目を気にしながら(この場合はカメラ目線)。 怒られない程度にって感じなんでしょうか(笑)。
あ、ララのサカリは治まって、平和になりました☆


*2004.3.24*
ララ キキ LotRを見た後に撮ったもの(笑)。ララより、キキの方がゴラムに近いと思います。こうやっていつも遊んでるから、 映画見ながらそっくりだーって思って笑ってました☆
で、ララのサカリがまた再発。…今回はオシッコしちゃって大変です。私の蒲団は2日連続やられて、寒いのに蒲団が無い!! 状態で風邪引きそうでした(涙)。で、今日はソファの座布団にやられて…。まあ、マーキングじゃないオシッコなので、 臭くないからまだ良いのですが。でもたっぷりと(汗)。そろそろ…マジで病院連れて行かないと、 私の部屋は猫をシャットアウトのまま。「開けろー」とドアをガリガリ、ガッチャンガッチャンされるので、 更にボロボロ状態になってきました。嫌ですね。


*2004.3.7*
ミケが旅から帰ってきた(笑)。どこに行ってきたのか…派手に喧嘩してきたらしい。見えない方の目の上下にも怪我してて、 かなりの涙が。膿んだらどうするんだ…。でもずっと待ってたぶっちゃんは、ミケの帰宅に安心したようで、 四六時中くっついて回ってます。
で、キキのサカリが終わったと思えば…今度はララに移ったようで(汗)。変な声では鳴いてないが、 可愛い声でキキを追い掛け回してます。いつもララはサカリが来ると猫にしか対象にしなかったので、人間は無視。 でも今回は人間も対象に入ってるらしく、触れるだけで喉を鳴らします。…いつもこうだと可愛いのになぁ(笑)。 …うるさいけどね。


*2004.2.28*
1枚目:トラコのドUP(笑)。凄い顔でしょう?この子の顔は普通の猫よりパーツが長細くて奥行きもある。 柄の所為か、おかんはコーギーを見ると「トラコに似てる」と騒ぎます(笑)。特に黒いコーギーね。
2枚目:…ハムスター?(笑)いえ、ララのドUPです。ハムっぽいよね、何か。眼球が普通の子より前に出てるから、 えらく大きな目に見えるし、黒目が大きいし。

3枚目:……近所の現ボス。 子猫達の父親の元ボスは多分死んでしまったので、こいつが今この辺りを仕切ってます。 で、これは私の部屋(2階)から激写。そう、ミケやぶっちゃんの真似をしたのか、 屋根に登ってくるようになってしまったのです…で、窓越しにメスを呼んで鳴く(溜息)。 ララの姿見つけた時は、体全体で反応してましたよ(笑)。ララの方は完全無視状態でしたが。 サカリ真最中のキキがその場に居たら、大変だっただろうなぁ…(遠い目)


キビクラボに戻ル