CATS - DIARY *2*
ねこにっき2


気まぐれネコ日記・ニャンレポ2
主に3匹の子猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2004.2.23*
キャットタワーの1番上での18番ポーズのトラコ(笑)とキキちゃん。
キキちゃんといえば、生まれて初めてのサカリがきました。今、凄いです。しかもこの子の声はぶっちゃんと同じく、 鼻にかかった(口を開けずに)「んん〜」と鳴く。鼻声?(笑)なのでサカリ声も可笑しい。「んにゃ・にゃ〜」と鳴く(笑)。 ずっと「にゃ・にゃ〜。にゃ・にゃ〜」と鳴いてるので、普段だったら嫌なサカリ声も、 キキのなら逆に聞いていたい気になります。くぐもった声でにゃ・にゃ〜ですよ。 もう、聞いてるだけで可愛くて可笑しくて。
と今、ララが階段の手すりに登って… 右腕で手すりに爪を立てて落ちてきました…斜めで板だから手すりは登れないのです。馬鹿ですね(苦笑)。


*2004.2.18*
日が開きましたね(汗)。
1枚目は自室の窓からのぶっちゃん。窓越しに「おはよう」です。 内側から見えてる耳はトラコ。も〜この時はトラコ。ガラスをキュッキュッかいてうるさかったです(安眠妨害)。 2枚目は仲良い寝姿。まぁいつもなんですが、こいつらは。
明日で産まれて満10ヶ月の猫3匹。なんで体重を量ってみたら…キキ:3kg、ララ:3.5kg、トラコ:5kg…5kg!!? うちで1番重い子になってました…1年経たないうちに(苦笑)。どれだけデカくなるんだか…。



*2004.1.30*
鳥の羽根の匂いを嗅ぐララと飛びついたトラコ。

と、いうものの…帰宅した時に庭に無数に羽根があって。 探し歩くと、畑に向かう道とか周辺にも産毛や羽根が散乱。しかも大きくないので小鳥の。 …これはぶっちゃんかミケが獲ったか? と思って奇麗な羽根をいくつかうちの子達にプレゼントしたのです。
猫だから、鳥を狙うのは仕方が無い事なんですが…嫌ですね。やっぱり。 羽根だけしか見つからなかったのは幸いのようです。本体見つかってたら、ぶっちゃんを追い回してたとこでしょう…。
でも、トラコの反応は凄かった…!! 野生の血が目覚めたんでしょうか(苦笑)。猫って鳥に関しては異常反応起こすよね。


*2004.1.19*


撮っておいて忘れてました。外のミケママとぶっちゃんです。寒い中、この2匹は仲良く一緒に寝て一緒に遊んでいます。 相変わらず、仲の良い親子でゴザイマス。冬毛でモコモコですが(笑)。

3枚目は一昨日のさくら。 雪で寒いから、人の懐で暖をとってます。でもウザいから無理矢理引っ張り出そうとして、反抗してることろをパチリ★ かなり暖かいみたいですね。顔がひん曲がってます(爆笑)
4枚目は猫パンチ! キキの顔に入ったパンチ。 キキの表情が笑えます(笑)。パンチの余りの速さに対処出来てません。
そして、本格的にララがまたサカってきました…ぐるにゃんv 連発です。それに触発されてトラコが覆い被さって… 以下自粛。そろそろ手術かな。でもキキちゃんは未だぜーんぜんサカリの気配ナシ。 そういうトコはまだまだ子供のようです。


*2004.1.12* 寝方、さまざま。



1、2枚目はキキララ。3枚目はトラコ。4枚目はビビ、この子はあんまりのびのびとして寝ません(常に緊張★)。 5枚目は珍しくチルonTV。チル、元気ですよまだ。死んでません(苦笑)。おばあちゃんは強い!!
今日は、次期ボスの座を狙ってか、オス同士の大喧嘩があってうちの子達はみんな挙動不審になってます(笑)。 余りに凄いので、止めさせようとホウキ持って撃退しようとしたら…こっちが撃退されて(死)。 いつもは逃げるのに、今日は人間が居てもお構い無し。仕方が無いので窓からライト照らして誰が喧嘩してるか見ると、 1匹はミケ達のおこぼれを食べてるオス猫で、もう1匹は新顔!! 見た事もない猫でした。でも見るからにオス。 でっかい顔しててね。昔居た、トラ(ビビの姉妹)みたいな柄だったな。で、親父が撃退して静かになったんだけど… それからというもの、ララが可笑しい(汗)。サカリとは違うようなんだけど、キキに対してが1番凄くて ひっきりなしに鳴いて(てか喋るように)一生懸命舐めてあげる。それの繰り返し。 オスの喧嘩だったからサカリかなって思ったんだけど…なんだろう、怖かったのかな。 何にせよ、見てて可愛いからいっか(親ばか)。
ボスは未だに姿を現わしません…本当に死んでしまったのだろうか……(遠い目)。


*2004.1.9*
キキ・ララ・トラコ&ビビの父親ボス、以前から「もうヤバいだろ」と言われ続けてきましたが… ここ最近はマジでヤバそう。いつも玄関横の箱で寝てて、餌をあげる時に箱を揺らして「ボス、ご飯だよー」 って教えてあげて、それから5分ぐらいしてゆったり出てくる。しかも寝たまま体が固まってるから、 暫くそこで動けなかったり(苦笑)。トイレも砂を掘る事はせず、大もそのまま土の上で。
そんな年越しをしたボス。 6日(火)を最後に姿がありません…。最後に見た時は、相変わらず目を開けてるんだか解らないぐしゃ毛で、 何故か足元はびっしょり。鳴き声も普段と違う、嫌な声で。店に行く前に見ただけで、その後は見かけません、 家族みんな。
「こりゃヤベぇ…」本当にボスはもう寿命か!? …まぁ近所のボス時代は長かったから、 野良にしてみると長生きなほうなんだけど。何度も危機を乗り越えたのに、 今度こそ駄目なのか…もう1度現れろ〜!!(祈)


*2004.1.6*
ララとトラコ。ララは甘えてる姿をカシャッと。この子の甘えは凄いんです。声を張り上げてなにか訴えて…。 何を欲してるのか解りません(苦笑)。だからいつも捕まえてはぐしゃぐしゃ〜っと触りまくってます。 この子も甘えると噛むんで、用心しながらです。
トラコはまた、穴からお腹が落ちてます(笑)。 お腹をそこに嵌め込むのが心地よいんでしょうか(笑)。ありゃ?なぜか画像の大きさが違ってますね。 …気にしない気にしない(自己暗示)。そういやそろそろサカリが来るかなぁ(遠い目)。




*2004.1.1*
ララ(笑)。
本当はあくびを終える間際の顔だったのですが、Cが「笑ってる」というので、タイトル:初笑い(嘘)。
今年の年賀状は猫1色になってしまいました…いつもは同人関係の人には違うバージョンのとかを用意していたのですが 、これだけ揃うと凄い!! と思ったので猫だらけ(笑)。猫バカです(今更)。

と、いう事で今年もこいつら共々、 よろしくお願い致します(ペコ)!!



*2003.12.30*
1枚目は「Gペン、狙われる!!」です(笑)。刺さるっちゅーねん…昨夜はドラムのスティックを喉の奥まで 突っ込んでしまったらしく「うきゃあっ」って叫んでました。危ないから隠したけど…気を付けて欲しい物です。
お次はPC台の上の3匹です。それまで寝てたのに、弟が帰ってきたのでいっせいに起きた。 ララに至っては逃げる体勢です(笑)。男の人が苦手って以上に上着のシャワシャワこすれる音が怖いらしい ←それに驚いて以前、2階の吹き抜けから1階に落ちた。ビビり症はビビと同じですね。
そういえば、こたつをもう1つ買いました。猫に占領されておかんの場所がないって言って。 なので古いのは和室に移動してホットカーペット引いて、猫専用になりました。 こたつの電源入れると、猫には暑すぎるらしいのでカーペット。贅沢だ!!


*2003.12.23*
1枚目はこれ、ララです。お邪魔虫です。カラーインクが左奥にあるのですが、 下に引いてた紙をぐしゃぐしゃにして破ってます…。こいつが机に来ると、 水入れを隠して筆も隠さないと遊ばれるので大変。何も出来なくなる(悩)。いっつも邪魔されますね。
2枚目はキキ。吹き抜けから落ち損なったキキです(笑)。柱にしがみついて助ける事が出来ましたが、 うちの猫達の中では珍しく、反射神経の良い子。チルやビビはどん臭いから、階段でさえ転びます(笑)。


*2003.12.16*
しょっちゅう喧嘩してます。これはトラコとララ。身体が細いのにララは1番気が強いのです。 2枚目なんてトラコ、「きゃ〜(汗)」な感じ(笑)。

ララはさくらにもビビにも手を出します。 Σ猫チョップ。パンチより強い。

昨日、夕飯時間より早くにみんなお腹空かせてたらしく、 おかんが焦って用意してると…子猫3匹が幅をきかせて(苦笑)さくら、ビビ、くう、チルが来ると 当たり散らして寄せ付けなったとか。要は、「私達が先よ」と言わんばかりにあっち行け、 とパンチ繰り出して…だったとか。特にララが。何という子だろう…可愛い顔して。 やっぱり容姿が良い子は性格、良くないねぇ(苦笑)。だからキキなんて、本当もう良い子で…(失礼な)。


*2003.12.12*


ぶっちゃんは、せっかく作ってあげた小屋には入らず(涙)、陽があるうちは屋根の上でこうしてます。
トラコが手術してから、またサカってたララは昨日、何とかまた治まったらしい(笑)。 きっと誰も相手にしてくれないからかと…ううん、切ないねぇ。でも年内に手術出来るかな? お金かかるなぁ(悩)。
でもサカリが治まると3匹でまた一緒に寝るから、私は猫被害に…。壁にひっついて寝てました。 ベッド占領されて、風邪ひくよ〜(泣)。


キビクラボに戻ル