CATS - DIARY *1*
ねこにっき1


気まぐれネコ日記・ニャンレポ1
主に3匹の子猫たちの日記です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*2003.12.8*


■1枚目:ベッドの上で格闘技。お互い仲良く嘗めてるのに、つい本気になってしまうという画像。
■2枚目:たまたま撮ったら、後ろでララがあくびを(笑)。シャッターチャンスでした★
■3枚目:トラコを撮ろうとしたら上からララが…カメラを恐れなくなったは良いが、神出鬼没です(苦笑)
■4枚目:久々にさくら。一生懸命、膝の上でフニフニしてます。これがさくらの唯一の至福の時でございます…。
■5枚目:こたつの中にはいっぱい。左前にはキキ、中央にトラコ、右にチル、後ろにくう、 見難いがくうの横にはビビ…さくらは蒲団の間に居ます。人間の入る隙間はないです。 足入れると噛まれたりじゃれて爪で引掻かれます…人間用のこたつ、買わないとなぁ(遠い目)。 6枚目:トラコまで…。しかも鼻潰れてしわになってます(笑)。
2日前くらいから、治まっていたララのサカリが再発生…しかも誰とでも仲良くなるくうとは相性が悪く、眼中に無い。 対象はビビ、チル、さくら。交尾の対象がオスメス区別付かないのは、何とも可哀想な気がしますねぇ。 仕方ないんだろうけど。でもって、あれだけゲロゲロ吐きまくってた猫達。今では全然吐きません。 やっぱり季節の変わり目って、猫も体調を崩すのかなぁ。


*2003.12.3*
ララin机の引出し…。下からヒーターのあったかい風が吹いて来てて気持ちが良いみたい…で、 引出しを開けると入っちゃうようになってしまいました。

最近、私はミケに会ってなかったんですが昨日、 外で寝てたので膝美差に触ったら、うま〜く擦り抜けて横に寝直されました。 …もう、触られる事が嫌になってしまったのか…。あんなに触ってオーラ出してた子が(泣)。寂しい物ですねぇ。 この所、ミケとぶっちゃんは2階の屋根の上で寝るのが好きらしい。 ベランダ越しに会うのはとっても不思議な感じです(笑)。


*2003.11.30*
いや〜縮小すると、なんでこれだけ画像が悪くなるのか…(特に昼間撮ったやつ)。悔しいなぁ。
最近、子猫は机の上で寝る事が多い…しかもヒーターつけて、人が作業してるのを邪魔するかのように。 原稿の上とかに乗るんです。何かの上に横たわりたいらしくて。…ペン先や定規にジャレて噛んだりするから 「遊んで」って事なんだろうけど…こんなに毎日遊んでやってるじゃないかぁッ!!(叫) ほんと、凄い相手してあげてるんですよ。何時間も、この季節に家の中で息切らすほど!! それでも子猫は寝る+食べる以外はずーっと遊びたいのね。…付き合いきれません。全くねぇ(溜息)


*2003.11.26* ララ・5連発★

ララちゃんは大分、甘えてくるようになりました。でも気が強い!! ビビと同じで、脚としっぽ触るだけで即噛まれます。 怒る前に噛む。…嫌なんだねぇ。でもってお尻拭いたりとか、脚を拭いたりって事も駄目で…凄い抵抗して唸って蹴って。 嫌な事は嫌、好きな事は好きってキッパリのようです。
寒さに弱いからララは毎晩、蒲団の中にきます。 が、喉の音がバカデカイので煩くて眠れません…。今日も2時間しか寝られなかった(泣)。 物は落とすし、連続で吐くし、蒲団の上で暴れるし、息苦しいと思ったらお腹の上で寝てるし…3匹ツルむと強敵です。 ああ、もう…(涙)。


*2003.11.24*


トラコの術後からメス隔離は止めて、子猫部屋を撤去★ キキララ姉妹は自由に家の中を歩く事が可能になりました。 …それまでは自室のみだけに遠足して(笑)離していたので自室に居座って他の部屋に行かない…んです。 夜はどこで寝るのかな?と思いきや、トラコ・キキ・ララはなんとベッドに潜り込んできました(驚)。 トラなんか、ララとかが入らなければ絶対に入ってこないのに。…そのせいで私は壁に追いやられ、 寝返りも出来ませんでした(涙)。
1階のこたつには「さくら」っちゅー怖ぁいおばさん猫が居るから、 そこで寝る事も出来ないのは解るが…そんなん毎日続けてたら、熟睡できないよ!! こりゃ何とか考えないといけないですね(遠い目)。
今も自室でみんな(トラコ、キキ、ララ、ビビ+さくら)で寝ています…。 平和は来るのか? 安眠は訪れるのか…?(不安)


*2003.11.21*
in 自室。最近、キキララ姉妹を自室で遊ばせています。
猫部屋に閉じ込めておくのも可哀想なので。
でもメスはいたずら好きで困ります…。オスとはまた違って、隙間に入り込めそうな場所を探したり、 ムチャでも高い所に上ろうと冒険ばっか。
怒っても、怒られるのに慣れてない所為か、意味ないし怖がられるし。
なので興味をこちに向けようとついつい遊んであげて…疲れます(溜息)。
つか、兄弟でこの対格差はさすが、オスとメスの違いですね〜。



on ベッド…。ああ、毛だらけ★ この2匹(キキララ)は蒲団とか毛布の感触が新鮮なようで、泳いでました(特にキキ)。
潜っては掻いて掻いて…寝転がってジャレて。そのまま疲れて寝たり(笑)。可愛い…v ダレてるララは、気持ち良さにサカってしまい(汗)、毛布にグルニャン〜。ララといえば、 未だにサカって凄いのですが…本命はビビのようです。最近はビビにしか反応しない(汗)。ララはズーレーかよ…。

そうだそうだ。本日、トラコが去勢手術でした。午前中、チャリの後ろにケージをくくりつけて、 おかんと一緒に引いて病院へ行きました。…歩きは辛い!! 片道40分はかかった…しかも暑いし、 トラコはケージの中で脱水症状で危なかった(汗)。帰りは親父車で帰ってきたんだけど。 大人しかったらしいです(先生談)。タマタマが本来の半分サイズになっちゃいましたが、元気で何よりです(笑)。 オスは日帰りだから、大変だけど安くて良いや♪
つか…今日、先生の自宅前を通りぬけて帰ったら…庭に蔵があった!! 立派なのが。…もともとボンなのね。そりゃ病院も建てられるって(苦笑)


キビクラボに戻ル